2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

参りました。ウオッカつえー! 牝馬特有の体調とかイレ込みとかの課題をクリアすれば能力的には勝つチャンスはある、くらいに思ってたけど、上がり33.0の3馬身差には恐れ入った。1頭だけレベル違うし。いやー、痺れた。まさかここまで強いとは・・・。 アサ…

目黒記念

ダービーはやっぱり単勝がベストか。それなりに大きく勝負してみるつもり。ヴィクトリーを押さえるかどうかが悩ましい。 目黒記念のほうも結構面白いレースになりそうだ。こちらは勝負ってほどでもないけど三連単で流して遊んでみよう。 本命は、いずれ必ず…

ダービー

いやー、驚いた。まさかフサイチホウオーにここまで被るとは。 ルドルフ以来、単勝1倍台でダービーに望んだ馬と言えばテイオー、ブライアン、ディープしかいない。ホウオーはそれに匹敵するくらい堅いのか。今年の春競馬がこれだけ荒れてるのに、それでも世…

武豊降板

今週はなかなか面白い出来事があったらしい。 詳しい経緯は知らんけど、結果を出せなかったら降ろされる、てのはごく当たり前。「何が何でも武豊」という今までの風潮がおかしかったのだ。毎年200勝してるとはいえ武豊だけがダントツに上手いわけではない、…

オークス

ウオッカもダイワスカーレットもアストンマーチャンも、ショウナンタレントもエミーズスマイルもイクスキューズもいないとは・・。桜花賞1〜6番人気が全て不在。オークストライアルみたいなメンバーになってしまった。 ◎カタマチボタン 2番人気はこの馬かと…

TV愛知OP

11.6 - 10.1 - 10.7 - 11.2 - 11.4 - 12.3 3ハロン通過32.4 4ハロン通過43.6 前残り馬場で前に行くのはいいんだけど、小牧さんは加減ってモノを知らないなw。新潟直線みたいなペースだ。まさか差し馬3頭で決着することになるとは思わんかった。

TV愛知OP

中京は高速馬場の前残り。メインレースも持ち時計があって先行できるエムオーウイナーとアンバージャックが共に内枠に入ったのでこの2頭の優位は揺るがないだろう。 逆にペールギュントやスピニングノアールは外から差しても恐らく届かない。ラッシュライフ…

ヴィクトリアマイル

騎手ってのは外差し馬場には敏感で、いずれ逃げ馬ですら内ラチ沿いを避けて進むようになる。そうなると差し馬は必要以上に大外を回しすぎてしまい、結局内枠の馬が絶好のコースを通ることができる。カワカミとスイープの後方待機組に意識が集中している隙に…

ヴィクトリアマイル

本命はビーナスライン。 函館スプリントSで大外から全て差しきった末脚が忘れられない。函館競馬場1200以上のコースで上がり33秒台の末脚を発揮したのは後にも先にもこの馬だけだ。前走の高松宮記念でも、大外をぶん回して上がり最速の末脚で4着に入線。末脚…

京王杯SC

フサイチリシャールはドバイ惨敗帰りが不安。 オレハマッテルゼは完全復活というほど前走の内容はよくない。 マイネルスケルツィは左回りが不安。 エイシンドーバーは時計が求められる東京が不安。 プリサイスマシーンは人気の松岡が不安。 このへんの人気馬…

東京の馬場

今開催の東京競馬はとにかく難しくて、大波乱が続出している。意外とタフな馬場で、差しもよく届くことまでは理解していたけど、それでもなかなか的中には至らない。でもやっと昨日のNHKマイルCを見て少しずつ整理がついてきた。 ここ数年間の東京競馬は、キ…

NHKマイルC

うーむ、皐月賞以来全然当たらん。 明日はもしかして土砂降り?普通に予想してもあんまり意味ないのか・・・? でも一応、本命はイクスキューズ。雨の影響を除けば結構自信ある。 前走フローラSの逃げ粘り3着が高ポイント。ベッラレイアで追い込んだ秋山が苦…

京都新聞杯

◎クレスコワールド てっきり一番人気かと思ってた。雨さえ降らなければこの馬が一番強いと思う。毎日杯の分を返してもらおう。

新潟大賞典

本命はマイネルレコルト。 朝日杯とはなかなか面白いGIで、勝ち馬は大概、3歳以降に出口の見えない絶不調に陥る。クラシックを獲るようなことはまずない。早熟だとコケにされて見放される。そして長い間隔を経ていつか復活する。 マイネルマックス、グラスワ…

レース回顧

少し前から、レース回顧を書く情熱が著しく減少してる。 回顧の重要性を感じなくなったのではなくて、他のブログを見てれば十分というか、今さら俺が書くことないなというか。このブログは今後よりいっそう[予想]に比重を置く形になっていきそうな感じです。