2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またレコード更新か。この馬場じゃエイシンブルズアイも外を回されるようだと厳しい。むしろやはり内枠のビッグアーサーが消せなくなってきた。ハクサンムーンがやたら人気ない上に人気サイドもオッズ割れてるから、ビッグアーサー相手でもオッズ悪くないん…

高松宮記念

中京競馬場改修以降のこのレースは4角4番手以内の馬が( 3 1 3 14 )。差しで勝ったのはロードカナロア1頭だけで、4角10番手以下の馬は( 0 3 0 28 )とかなり苦戦している。改修以前は差しも十分届くレースだったはずなので大きく様変わりしてしまった。 この4…

阪神大賞典

◎カレンミロティック ○アドマイヤデウスカレンミロティックは輸送のない関西圏ならこのメンバーでも五分以上にやれるはず。復調気配のアドマイヤデウスとの馬連1点勝負で。

中山牝馬S

ギリギリになったけど買ってみるか。ルージュバックが抜けた人気になっているけど、エリザベス女王杯ではシュンドルボンに2キロもらってようやく0.1秒先着。京都外回りの長い直線を使って最後ようやく交わしただけだったし、今回は狭い中山でシュンドルボン…

中日新聞杯

混戦メンバーで難しい。しいて言えばヒストリカルだろうか。母系の晩成血統をしっかり引き継いだのか、6歳になった去年から本格化。アイルランドTではそれまで実績のなかった東京で快勝、チャレンジCでは内外の差で負けたものの2着、前走京都記念では好メン…

大阪城S

本命はクランモンタナ。休み明けは走らないけど、高速決着と直線の長いコースでは止まらずに最後まで伸びてくるタイプ。阪神コースには実績があるし、時計の速い今の馬場ならベスト条件。高速馬場での新潟記念2着、小倉記念4着あたりの実績を思えばこのメン…

オーシャンS

本命はカハラビスティー。 休み明けは( 0 2 0 4 )と全く走らない馬だけど、叩き2走目と3走目は( 4 1 2 2 )。大敗した2戦はダートと道悪の1400だから、芝スプリントなら全く崩れていないことになる。ハイペースで流れに乗ってそのまま速い時計で粘りこむのが…