2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

スリーロールスの単勝を中心に大きめに勝負した。とはいえそれを超える額をメイショウトッパーに突っ込んでたので、菊花賞発走直前には一日の惨敗記録を更新する覚悟を決めていた。 直線向いた時は◎〇▲の3頭で高額払い戻しかと興奮してしまったけど、そこか…

福島民友C

◎メイショウトッパー 〇ダイワマックワン ▲ワイルドシャウト オッズ的にはむしろ明日はこっちが勝負になりそう。本命はメイショウトッパー。こちらは単勝30倍はつきそうだ。 今春復帰した直後のスプリント3戦ではどれも僅差で好走を続けていて、今回人気のモ…

菊花賞

本命はスリーロールス。スポーツ誌の菊花賞特集号やギャロップだと単勝40〜80倍くらいを想定してるところもあったので楽しみにしてたけど、蓋を開けたら連勝で実質8番人気。単勝はせいぜい20倍程度。アントニオバローズやブレイクランアウト、ヤマニンウイス…

富士S

今の東京は開幕週から差し競馬が続いている。逃げた馬は( 0 1 0 28 )。時計も相当速いけどとにかく外差しが目立つ。内の先行馬がわりとバテてやすくて、スタミナのある馬でないと末脚を伸ばせない印象。一昨年毎日王冠をチョウサンが勝った時期の馬場と少し…

府中牝馬S

◎ブラボーデイジー 〇カワカミプリンセス あ、これも音無厩舎だ。

秋華賞

◎モルガナイト 〇ブエナビスタ ▲クーデグレイス よほどスローにでもならない限り、スムーズに脚を伸ばせる外枠の方が有利なコース。ブエナビスタのこの枠は決して良くはない。その分レッドディザイアがほぼ互角の人気を集めているけど、これも危険な匂いがす…

アイルランドT

◎グラスボンバー 〇キャプテンベガ ▲トウショウシロッコ △バトルバニヤン △ホッコーソレソレー 本命はグラスボンバー。エプソムCで2年連続で馬券に絡んでいるほか、メンバー中唯一東京で3勝を上げている。今年に入ってからの戦績もこのメンバー相手なら見劣…

京都大賞典

こっちは毎日王冠とは違って、まず格下では通用しないレース。例年の傾向から言えば菊花賞馬や天皇賞馬が強い。今年も基本的には人気5頭の争いになりそう。そのうちトーホウアランとスマートギアを消した3頭で勝負。 トーホウアランは去年の勝ち馬だけど、去…

毎日王冠

東京1800は展開次第で格下にもチャンスが生まれる難解なコース。今回は展開予想自体がかなり難しいので、この際そこは深く考えず、ダイシンプラン一世一代の大駆けに期待することにしたい。 以前にも触れたけど、この馬の能力は出走頭数によって大きく左右さ…

スプリンターズS

◎〇の2頭から、相手をビービーガルダンとアルティマトゥーレに絞って勝負してみた。最初はあんまり自信がなかったんだけど、当日の馬場とか見てると差し馬はどうやっても届かないように思えて、結局かなり大きめに突っ込んでしまった。 せめてアルティマトゥ…

スプリンターズS

◎ローレルゲレイロ 〇キンシャサノキセキ かなり難解だけど、一叩きしたローレルゲレイロと、間隔を開けてリフレッシュしたキンシャサノキセキの復活に期待したい。日本馬の中では実績的にはこの2頭が格上だし、中山競馬場の高速決着にも何の不安もない。馬…