2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

函館記念

巴賞組が人気の中心になってるけど、今年の巴賞は同日の七夕賞と比べてもかなり低レベルな争いだったと思うので、このメンバーの中ではやはりインティライミの実績が一枚抜けているように見える。一年ぶりの休み明けだった金鯱賞6着も、満足いくものではない…

北九州短距離S

小倉は今朝方までの大雨でどうなるのかと思ったけど、馬場への影響はあまりなさそうだ。あっという間に良馬場になってしまった。 ◎グッドキララ ○ゼットカーク ▲アウトクラトール △ベイリングボーイ △スーサンライダー 難しいけど、前走でも◎を打ったグッド…

アイビスサマーダッシュ

博多Sを見終わってニヤつきながらさあ新潟買おうかと思ったら、PATの画面が何度やってもスプリクトエラーの表示になって、結局間に合わずに馬券買えなかった。おかげでクールシャローンが来ないことだけを祈って観戦する羽目になってしまった。 結果予想が外…

博多S

生まれて初めて◎→○→▲の大本線的中。ついでに4着まで印通りに当たってしまった。5→6→9→4番人気でこれを達成できるとは思わなかったw。当たるときは当たるもんですね。 馬連・三連複・三連単ゲットで自己2番目の払い戻し記録。これで今年の年間プラス収支が確…

博多S

本命は人気急落のダイシンプラン。前走は休み明け・大幅馬体減・距離短縮に加えて、異常に内の時計の速い開幕馬場で大外を回らされたのが痛かった。もともと不器用でポジション取りが難しい馬で、13頭立て以上では( 0 0 0 7 )と散々な成績。しかし12頭立て以…

アイビスサマーダッシュ

前走の馬体重から「斤量比」を算出すると、11%以下はこの5頭。 10.7 カノヤザクラ 10.9 クールシャローン 11.0 アルティマトゥーレ 11.0 ゴスホークケン 11.0 エイシンタイガー 他にも、当日の馬体重次第で十分11%を切る可能性があるのが5頭いる。 11.0 エ…

閃光特別

ライセンシー軸で三連複ゲット。出だしから全然付いていけてなかったけど、後半の追い込みにはちょっと感動したw このレースの出走馬は全体的に「斤量比」の大きい馬ばかりで、11.5%以下の馬はライセンシー、セレスマン、ファンタジックキーの3頭だけ。そ…

九州スポーツ杯

◎ロードロックスター ○アンノルーチェ ▲アグネスサクラ アグネスサクラに人気かぶりすぎな気がする。前走は圧勝だったけど、当時の中京の馬場を思えば時計はそんなに速くない。 本命はロードロックスター。外から差しやすかった前走の阪神外回りでタマモナイ…

五頭連峰特別

◎セイクリッドバレー ○スピリタス ▲スズジュピター てっきりセイクリッドバレーが1番人気になると思っていた。タニノギムレット産駒は基本的に過剰人気しがちで回収率が極端に低い傾向にあるけど、唯一馬券的に信頼を置けるのが新潟コース。今年のクラシック…

閃光特別

◎ライセンシー ○ギンザマスタング ▲コスモイライザ △セレスマン △ファンタジックキー 本命はライセンシー。近走成績だけみると相当厳しいけど、フレンチデピュティ産駒で新潟での勝ち鞍があるし、枠もいいとこ引いたし、一頭だけ「斤量比」が軽いので試しに…

七夕賞

現役を代表する道悪巧者が勢ぞろい。巴賞の方にサクラオリオンとドリームサンデーをとられたのが何かもったいない。せっかくだし雨が降れば「道悪の鬼」決定戦が見られるんだけど、どうやら天気は持ってしまいそうだ。 本命は人気でもミヤビランベリ。去年の…

ジュライS

◎グッドキララ ○レディルージュ ▲タマモナイスプレイ 前走前潰れの中京でよく逃げ粘ったグッドキララから。距離延長、得意の阪神でスローの逃げに持ち込めれば。でも結構人気してますな。