2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯

なかなかの高速馬場で、馬場も前が有利だと思っていたけど、土曜の午後の2つの短距離戦では見事に前が止まって最後方待機組の外差し決着が続いた。この結果をどう受け止めるべきだろうか。もう外差し馬場に移行しているのだろうか? 3歳オープン1200で前半3…

小倉大賞典

こっちも買ってみるか。直線大きく横に広がっての外差し勝負になりそう。距離ロスを顧みずにマクってロングスパートをかけられそうな馬を狙いたい。 ◎カデナ ○アールスター 昨年の覇者カデナに期待してみよう。少頭数じゃないとなかなか力を出せない馬だけど…

フェブラリーS

今の東京ダートはやたら前残りが目立っているけど、GIともなれば展開がまた変わるのが難しいところ。むしろ土曜に前残りが続くほど日曜のGIでは前が厳しくなることも多い。 過去にフェブラリーSを逃げ切った馬は3頭いるけど、いずれも一番人気。しかも19年の…

京都牝馬S

阪神1400の高速馬場なら逃げ馬と内枠を狙いたい。人気だけど本命はイベリス。相手は控えても行ける最内カリオストロ。 ◎イベリス ○カリオストロ

京都記念

本命は人気だけどラヴズオンリーユーに託すか。府中牝馬Sや有馬記念は物足らなかったけど、関西と少頭数の条件では崩れていないし、久々の54キロも有利。最近不調のデムーロから、阪神2200で断トツの実績を誇る川田への乗り替わりも期待大。大人しく頭固定。…

東京新聞杯

この10年ほぼ内枠しか勝っていないレース。今の馬場も前でポジションを取れなければなかなか難しそう。人気の差し馬が外に入ったので、それより前で競馬できそうな馬を買いたい。 大穴でプロディガルサンはどうだろう。4年前のこのレースではタイム差なしの2…