2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS

距離経験を重視。ミクロコスモスは前走1400を嫌って消し。ディアジーナも1600以下の戦績に比べて1800だとパフォーマンスが落ちてるのが気になった。メジロマックイーン産駒は意外と距離持たない印象が強い。もし差し競馬になったらコロッと潰れるかもしれな…

福島牝馬S

本命はピンクカメオ。いきなり人気してしまったけど、道悪実績と先行した時の安定感を思えばやむを得ないか。すんなりハナに立てれば最有力だと思う。 対抗はセラフィックロンプ。前潰れの愛知杯を先行策から押し切ったのは評価できる。前走の中京記念も休み…

皐月賞

ああああアンライバルド買ってないw 今年一番の勝負のつもりで突っ込んだけど一銭も帰ってこず。ああああ。 「ロジユニヴァース1強」というオッズへの違和感、そしてトライアンフマーチを見出すところまでは良かったと思うんだけど、完全に展開を読み違えた…

皐月賞

皐月賞は個人的にこれまで何度か仕留めた相性の良いレース。トーセンジョーダンの戦線離脱が残念だけど、今年も気合入れて臨みたい。 ただ蓋を開けてみたら、人気の分散を少し読み違えていた。「3強」、とくにロジユニヴァースにここまで評価が被ると思わな…

春雷S

◎ウエスタンビーナス ○クーヴェルチュール ▲コレデイイノダ △サンダルフォン △アポロフェニックス イースターはもっと長いところの方が合ってると思うので消し。 本命はウエスタンビーナス。実績あるコース、しかも前有利の馬場なら休み明けでも逃げ切りを期…

桜花賞

桜花賞で穴を開ける一番分かりやすいタイプは、トライアルで先行して差された馬。もちろ華麗に差し切った馬の方が本番に向けて評価は上がるが、いざもう一度走らせるとなかなか捕まらないケースは数多い。ということで、前走あわやのシーンを演じたサクラミ…

阪神牝馬S

お祝いコメントまで頂きましたが、すいません当たってませんw。今年はひたすら三連単で大きいところばかり狙ってるので、ジョリーダンスの単勝約20倍すらとってません。ダンスインザダーク産駒ワンツーでもザレマの方だったか・・・。これは痛恨。 もっとう…

ニュージーランドT

中山の芝がかなり速くなってるようだ。先週のダービー卿CTが1.33.7、今日の3歳未勝利戦がほぼ同じペースで流れて1.34.2。外を回す馬には厳しいか。 本命はマイネルエルフ。前半かかったスプリングSで6着なら上出来。今度は距離短縮で先行力をいかせそう。 あ…

阪神牝馬S

本命はジョリーダンス。そろそろ引退らしいけど、前走の阪急杯は差しにくい馬場の中で6着に健闘。フィールドベアー、トウショウカレッジ、ファリダットあたりと互角に渡り合った。今の阪神芝コースは当時とは比較にならないほど差しやすい馬場状態。相手のレ…

ダービー卿CT

◎マヤノライジン ○タケミカヅチ ▲レッツゴーキリシマ △キャプテンベガ △リザーブカード 前に行く馬が揃ったので差し馬から。でもどれも横並びでよく分からないので、思い切って藤田騎乗のマヤノライジンに期待。道悪、休み明けで不利まで受けた前走は度外視…

産経大阪杯

◎マツリダゴッホ ○アドマイヤフジ ▲ディープスカイ 斤量差を抜きにしても、ディープスカイよりマツリダゴッホの方が強いんじゃなかろうか。ゴッホ頭固定の三連単を2点だけ。