2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスサマーダッシュ

人気は今年の新潟直線で2つ圧勝しているダイメイプリンセスだけど、出遅れ癖があるのが気がかり。2戦とも出遅れながら最後に盛り返して圧勝しているけど、今開催の土曜の新潟は時計が速い。特に上がりがとてつもなく速い印象で、前半飛ばした馬がそのままバ…

中京記念

今年の競馬界で注目されている人と言えば藤原英昭調教師。長らく名門厩舎として知られていたけど、開業18年目にしてリーディングトレーナー争いのトップを独走している。注目されているのは勝ち鞍の多さだけでなく、むしろアベレージの高さの方。5月以降は多…

函館記念

2005年あたりからはほぼ2,3,4枠しか来ていないレース。と思っていたら昨年のように外枠ばかりになることもあるんだけど、昨年は重馬場の影響が大きかった。今年の函館はずっと前有利の傾向が続いているし、無難に内枠狙いでいいんじゃなかろうか。 という…

七夕賞

本当はマイネルフロストとか買いたいけど道悪は良くないんだろうな。よほど前残り競馬にならなければサーブルオールとマイネルサージュのハービンジャー産駒2頭が強いんじゃないですかね。馬単1点だけ。 ◎サーブルオール ○マイネルサージュ

巴賞

こっちも買ってみるか。マイネルハニーはムラ馬だけど休み明けは毎回走っている。このメンバーならそう簡単に捕まらないのでは。相手は函館巧者で内枠を引いたアングライフェン。

ラジオNIKKEI賞

人気のフィエールマンは出遅れ癖もあるし、倒してきた相手がとにかく弱い。前走も超スローからの上がりだけの勝負になってキレの差で快勝したけど、小回りでもう少し流れるレースになるとこのメンバーに入れば怪しいんじゃなかろうか。 本命はメイショウテッ…