2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

メインPCが起動せずTARGETが使えないので予想がしにくくて仕方ない。そろそろ買い換えたかったから最悪直らなくてもいいけど、データだけはなんとか復旧したい。 今回の注目は現役最強馬と言われて久しいドゥラメンテだけど、去年感じさせた期待感に比べると…

マーメイドS

混戦模様で難しいけど、高速馬場をヒントにするならタガノエトワールを買ってみたい。GI3着の実績を持ちながら( 3 1 1 10 )と成績の安定しない馬だけど、惨敗したのは大きく出遅れた新馬戦、ダート、道悪、東京への輸送でのもの。それ以外では掲示板を外した…

エプソムC

先週の土曜は東京も結構外差し馬場になってきたかと思っていたけど、先週日曜朝の雨の影響か、一瞬でそれも通り過ぎてまた別の傾向に移り変わったように見える。 安田記念でロゴタイプが逃げ切って穴を開けたのはいろいろな要因が重なった上でのことだけど、…

安田記念

ストレイトガールがいたら単勝で大きく勝負したかった。この条件ならモーリスよりも強いんじゃないかと思ってるんだけど。 今年はもっと穴人気するかと思ったクラレントが結局単勝50倍級になるようなのでここから入ろうと思う。 現役屈指のサウスポーで、東…

鳴尾記念

午前中の芝2200未勝利戦では前残り決着で2.12.3を記録。額面どおりに受け取れば過去に例が無いくらいの高速馬場。簡単に前は止まらない。 小回り2000なら安定して走るヤマカツエースも時計の速い馬場には実績が無い。ステファノスの脚質では届かない可能性が…