2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯

こっちも買ってみるか。アポロノシンザンが気になる。前走の阪神Cでは一旦先頭を確保したと思ったらトウショウピストとシャイニングレイがかかり気味に絡んできて、前半4ハロン44.8のハイペースに巻き込まれてしまった。今回は他に逃げたい馬がいないし、外…

中山記念

マルターズアポジーはここ2戦、スタート1歩目で遅れる様子も見せていて、たまたまの出来事なのか加齢によるものなのかで評価が180度変わってくる。柴田善臣への乗り替わりが意味不明だし、開幕週とは言え土曜は逃げ馬がほとんど残っていないようなので、結構…

フェブラリーS

ゴールドドリームは前走も前残りの展開で一頭だけ伸びてきて差し切ったし、まともに走ればこの馬が一番強いんだろう。スタートに難があって惨敗することも多いけど、芝スタートの東京1600ダートではなぜか出遅れない。もういっそ芝に転向しちまえよという気…

京都牝馬S

オッズがかなり割れてるけど、ワンスインナムーンが4番人気くらいになりそう。去年のこのレースでもかなり強い競馬をしての2着だし、Giでも活躍した馬で、今回のメンバーとはかなり実力差があるように見える。香港で落とした体重も無事回復したようだし、追…

京都記念

普通に考えればレイデオロだろうから買わないつもりだったけど、ちょくちょく一番人気が負けるレースだし、馬場も荒れて騎手も乗り替わりで休み明けなら、沈むと信じて勝負してみるか。菊花賞も天皇賞も有馬記念も完全スルーしてこんなところを使うローテが…

東京新聞杯

キレ味勝負の馬には辛そうな、少々時計がかかって内の前が残る馬場。有力馬の中で唯一先行脚質のダイワキャグニーが一番信頼できそう。キャピタルSで最後まで先頭を譲らなかったのは着差以上に強かったように思う。左回りのマイル戦はベストに見える。 差し…