2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

◎サングレーザー ◯アルアイン 少頭数でも全然わからない。サングレーザーはもともと強い馬だと思うので福永→モレイラの乗り替わりを評価。アルアインも2000ならレイデオロやスワーヴリチャードと差はないと思うのでオッズの分だけこちら。馬単一点だけにする…

菊花賞

ダノンプレミアム、ワグネリアンは菊花賞どころか天皇賞も回避してしまうほど体調が整っていない様子。サンリヴァルもキタノコマンドールもダービー以来1戦も走っていないし、ダービー波乱の立役者コズミックフォースも前走まるで見せ場なし。春に活躍した馬…

秋華賞

道中よほどの交通事故がない限りはアーモンドアイだろうか。現役でこれより強い馬が思い浮かばない。 問題は相手探し。既存勢力か上がり馬か、前か後ろか。これもアーモンドアイの位置取りと仕掛けが次第で決まる公算が大。他の人気馬が前ばかりなので、せっ…

京都大賞典

サトノダイヤモンドはもう走る気がなさそうに見える。シュヴァルグランは秋は走るタイプだけど、春は本調子になかったし、休み明けも取りこぼしがち。福永に戻るのも不安。京都2400は力勝負になれば本来最適に近い舞台のはずだけど、少頭数G2ではスローの展…

毎日王冠

本命はサンマルティン。前走は出遅れた上に1分56秒台で前が残る極端な高速馬場ではどうしようもなかった。前々走の都大路Sで見せた末脚を発揮できればここでも通用しそう。去年の小倉記念もかなり強い競馬をしている。もともとは軽い芝向きだとも思うし、極…