2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京成杯

時計のかかる今の中山で2.00.8の好時計を記録した葉牡丹賞と寒竹賞の実績を信頼してチチカステナンゴ2頭で。 葉牡丹賞で前半59.5のハイペースを先行して後続を突き放したキングズオブザサンも相当強かったけど、寒竹賞で逃げて2着に粘ったホルボッシュに魅か…

日経新春杯

このメンバーならステラウインドがハナに立つかも。先行してそこそこ速い上がりを使える馬だけど、本領を発揮するのは逃げたときこそだと思う。相手はノド手術明けの前走で強さが戻ったアドマイヤフライト。 ◎ステラウインド ○アドマイヤフウジン

ニューイヤーS

◎セイウンジャガーズ ○タイキパーシヴァル ▲レッドアリオン △コスモソーンパーク △ルナ あまり人気がないけどセイウンジャガーズはオープン入りしてからも大きくは崩れていない。キレる脚がないため外を回すとジリ貧に終わるけど、内枠で脚を溜めた時は安定…

中山金杯

◎カルドブレッサ ○セイクリッドバレー ▲ユニバーサルバンク △ディサイファ △ケイアイチョウサン 前走も狙ったカルドブレッサをもう一度。これだけ低レベルなメンバーで54キロなら頭まで期待できる。7歳末になって復活したセイクリッドバレーが相手か。

京都金杯

例年通り内有利なんだろうけど、単騎でハナに立てそうなテイエムオオタカが見せ場を作れないだろうか。ズブくなった今はこれくらいの距離の方が合うはず。むしろもう少し長くてもいいと思うんだけど。スタートが速くない馬なので内枠で揉まれるよりは外から…