2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJCC

有馬記念で勝ち負けとは別のところでちょこっと健闘した馬が次走で格下にコロッと負けるのはよくあること。ドリームパスポートの取りこぼしもありそうな気配。 ◎シルクネクサス ○アドマイヤメイン ▲ドリームパスポート メインに勝春、ネクサスにペリエという…

サンライズS

◎ウエスタンビーナス ○ピサノグラフ ▲ダンディーズケア 休み明けを叩いて得意の中山1200、内枠で53キロと条件が揃ったウエスタンビーナスが本命。相手は中山得意のピサノグラフと、鮫島が降りたダンディーズケア。

京成杯

よくわからんけどマイネルファルケが意外と人気ないのでもう一回ここから。すんなりハナに立てれば言うことなし。2番手からでもラジオNIKKEI杯見る限り意外と粘るかも。過去にラジオNIKKEI杯で掲示板に乗った馬が京成杯に出た時の成績は( 2 2 0 0 )。この馬…

ニューイヤーS

本命はニシノデュー。 前走のファイナルSは、落馬で軽くなったおかげとはいえ、ハイペースで馬群を引っ張ってそのまま画面の外に消えて圧勝する見事な内容だった。このメンバーならマイペースでハナに立てるだろうし、時計のかかる馬場も味方につければそう…

シンザン記念

◎チョウサンデイ ○ウイントリガー ▲タケミカヅチ △オースミマーシャル 本命は地味だけど渋い脚を長く使うチョウサンデイ。新馬戦は結構ハイレベルだったし、阪神外回りの未勝利勝ちはなかなかの好時計。中京2歳Sも上がり最速で追い込んだ。この程度のメンバ…

JRA賞

いつの間にか発表されてた。 「自分ならこの馬に投票したい」という個人的な考えと、実際の表彰とがこんなズレたのは初めてかもしれない。特にアドマイヤムーンがここまでぶっちぎりで年度代表馬に選ばれるとは思ってなかった。俺なら最優秀古馬の時点でメイ…

東雲賞

◎モエレフィールド 道悪なら逃げ切り期待。

JRAプラス10

http://www.jra.go.jp/pp10/ 特定の馬番号・組番号に人気が著しく集中した場合は、「100円元返し」になる可能性があります。なお、2006年の払戻金に当てはめるとこのような例はゼロでした。 ターフィー君『100円元返しの心配はほとんどないね!』 その「例外…

京都金杯

うーん、エイシンデピュティの単勝が正解だった。アタマ固定三連単で失敗。でもフレンチデピュティ産駒はほんとにいい脚を長く使うね。 アドマイヤオーラもカネトシツヨシオーも買えなかったけど、この2頭がよく追い込んだというよりは、内にいた有力馬が全…

中山金杯

逃げ馬がいないとやっぱり金杯でもスローになるのかw。展開想定が的外れだった。 流れが向かなかったわりにアサカディフィートもシルクネクサスもよく健闘してると思う。次また狙えるだろう。グラスボンバーも復活するかもしれん。 サイレントプライドは中…

初富士S

内枠、先行脚質、前走重賞挑戦の経験値でトップオブツヨシが一枚抜けた印象。中山は初めてだけどむしろ直線が短い方が合うと思う。 穴ではトウキュウトップか。前走が単勝200倍ながら見せ場があった。今回は多少穴人気してるけどその分相手は弱くなったし、2…

京都金杯

去年◎マイネルスケルツィ、一昨年○ビッグプラネットだったのに獲り損ねた悲しいレース。今年も、もし出走が叶えばステキシンスケクンを本命にする。「持続力ある逃げ馬」→「時計のかかる芝向きの差し馬」というパターンが三年も続くかわからんけど、万が一こ…

中山金杯

去年の中山は一年間前残りが目立ったけど、金杯はCコースで行われるようになって以来基本的に差し決着。今回もサイレントプライドが人気を集めるなら前がかりの展開になるだろう。サイレントプライドは前走で展開に恵まれて楽をした分、距離延長の重賞で揉ま…

あけましておめでとうございます

今年の目標は 高配当狙い お金をあんまり使わない こんな感じで。去年ほど単勝にはこだわらない。何とか年2本くらいデカいの当てて回収率300%を目指そうと思う。5年間続けてきた連続プラス収支の記録もせっかくだからこのまま伸ばしたい。 年末は悪天候で帰…