2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオペアS

天皇賞が馬券的にはあまり面白くないので、京都メインも買ってみよう。馬連一番人気でも17倍つく混戦模様。でもオープンクラスのこの凡庸なメンバーなら、マテンロウスカイがハナに立てば、捕まえられる馬はほとんどいないんじゃなかろうか。前走のバカ逃げ…

天皇賞・秋

イクイノックスの宝塚記念は展開が向いた割には案外の内容だったと思う。ドウデュースも休み明けで、ダービー馬が古馬になっても活躍するのは稀。2強対決は2強で決まらない。誰かが割って入るシーンがあるかも。 とはいえジャックドールは目標にされる不利が…

スワンS

本命はウイングレイテスト。これまでマイルを主戦場にしていて先行してキレで負けすることが多い馬だけど、前走京成杯AHのように息の入らない流れで一気に押し切らせようとすると強い。距離短縮したほうが合うかもしれない。いっそハナに立つようなら頭まで…

菊花賞

ソールオリエンスは仕掛けてすぐの反応がイマイチで距離が延びるほどそれが顕になっている印象。タスティエーラもダービーからの直行ローテを割り引き。上がり馬を優先してみたい。 4連勝の内容と騎手の腕を買って本命はドゥレッツァ。馬体の成長が著しい池…

秋華賞

リバティアイランドが他を潰して圧勝するようならキタウイングあたりがファストタテヤマするのを狙いたいと思ったんだけど、馬場を見るとどうも追い込みはかなり厳しい。それよりは逃げたら2戦2勝で両方圧勝しているコンクシェルあたりが面白いかも。そもそ…

京都大賞典

京都は開幕週ながら前日の雨で道悪。これで長距離戦となると道中のペース判断が難しくなる。単騎逃げが残る展開にならないだろうか。アフリカンゴールド買いたいだけなんだけど。 ◎アフリカンゴールド ○ブローザホーン ▲ディープボンド △ポッケリーニ △ヒー…

毎日王冠

あまり前が残る馬場にも見えないけど、安田記念よりは逃げやすい条件のはず。これならウインカーネリアンが頭にくる可能性もあるのでは。三連単アタマ固定2点だけ。 ◎ウインカーネリアン ○シュネルマイスター ▲ソングライン

スプリンターズS

久しぶりに現地参戦してきます。最近のスプリント戦線は大荒れ続き。今回もどれが勝ってもおかしくない大混戦。枠順や展開を重視して穴臭いところを狙いたい。 去年9月の中山はとにかく内有利。一昨年のスプリンターズSも内の先行馬以外は手も脚も出なかった…