天皇賞・秋

イクイノックスの宝塚記念は展開が向いた割には案外の内容だったと思う。ドウデュースも休み明けで、ダービー馬が古馬になっても活躍するのは稀。2強対決は2強で決まらない。誰かが割って入るシーンがあるかも。

とはいえジャックドールは目標にされる不利があって脚質的に難しく、ダノンベルーガも頭打ち。プログノーシスは前走がちょっとうまくいきすぎで、強い馬と時計勝負で真っ向勝負する未知の部分に対して人気し過ぎの感。このへんよりは春の王者ジャスティンパレスがちょっと人気なさすぎる気がする。神戸新聞杯も強かった。本格化が遅かっただけで、生粋のステイヤーという感じでもなさそうな。

 

◎ジャスティンパレス

○ドウデュース

▲イクイノックス

 

イクイノックス相手だとオッズがつかないという理由で、ドウデュースとの馬連1点。あとジャスティンパレス2着受け三連単2点。