2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

菊花賞5馬身差、天皇賞・春7馬身差、宝塚記念2馬身差、日経賞8馬身差。自分の展開に持ち込むと暴力的な強さを発揮するタイトルホルダーだけど、実はこの4戦の人気は4,2,2,2番人気。その前の弥生賞も4番人気だったし皐月賞2着も8番人気でのもので、実は1番人…

フローラS

ついに京都競馬場がリニューアルオープンしましたね。でもマイラーズCはメンバー的によくわからんのでフローラSに手を出してみるか。 オークスに向けてまだ底を見せていない馬が人気を集めがちだけど、過去に前走新馬・未勝利戦から人気を集めて結果を出した…

皐月賞

今年の皐月賞は戦歴にあまり傷がついていない馬が多くて史上空前の混戦模様。どれもキャリアが浅くて、少頭数やスローペースしか経験していない馬が多い。これまでのレースの通過順位を見るとやたら先行馬が多いように見えるけど、実際は出走頭数が少なすぎ…

桜花賞

地力で言えばやはりリバティアイランドが抜けている印象だけど、他は混戦模様でそんなに差がなさそう。内に人気馬が偏っているけど、阪神外回りの桜花賞では1,2枠で連対したのは実はラッキーライラックとソダシだけで、中か外の方が圧倒的に成績が良い。穴が…

大阪杯

先週は元々内枠狙いで◎トゥラヴェスーラの予定だったのを、天気見て外枠狙いに切り替えて◎ナムラクレア○ファストフォースにして、結果払戻しゼロですよ。いやー、馬連にしようかと思ったのになぁ。 先週の雨の影響が今週も残るかと思ったら、むしろ芝がよく…