2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

難しいけど予想しがいのある面白いレース。人気馬が軒並み消し材料がある、それもヒモで押さえる必要すらない気がしてきたので、俄然やる気が出てきた。 宝塚記念は有馬記念と性質が似ていることで有名。非根幹距離、短い直線と急坂、重めの芝といったコース…

マーメイドS

8頭くらい単勝一桁台になりそうな大混戦オッズ。全くわからんのでこういう場合は騎手。阪神2000なら川田を買っておけばいいんじゃなかろうか。なかなか勝ち切れないソフトフルートだけど川田騎乗時は2戦2勝で相性も良い。 相手はメンバー的に楽に先手を取れ…

函館スプリントS

50キロのナムラクレアが抜けた1番人気。実際スプリント重賞に3歳牝馬が出てくると00年以降でも回収率120%と活躍してるんだけど、期待値が高いのは人気薄の場合。1番人気は( 2 0 1 6 )、2番人気も( 1 3 1 3 )で、実はあまり勝ち切っていない。メイケイエール…

安田記念

オークス、ダービーと外差しが決まって、さらに安田記念も最近毎年のように差し・追い込みが決まってるイメージはあるんだけど、今の馬場を見ると結構前も残る気がする。今回は末脚自慢の揃った混戦ムードで、どの馬も自分が目標にされるのは嫌で完成し合う…