2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

雨の降り出す時間が思ったより早まったみたいで、馬場の悪化の影響を考える必要がありそうだ。予想を修正せねば。 大きい完歩で末脚勝負するウオッカにとって、スムーズな追い込みの脚を削ぐ馬場悪化は最大の敵。実際前日の雨が残っていた黄菊賞を取りこぼし…

宝塚記念

最近全く馬券の調子が悪いから何を買っても当たる気がしない。こないだ初めて雀荘行ってダブル役満あがったせいで運を使い果たしたのかもしれん。 人気6頭のどれが勝ってもおかしくないと思うんだけど、穴を狙うならスウィフトカレントの食い込みか。多少穴…

CBC賞

中京芝1200で馬場状態が「重・不良」になると堅い決着になることが多い。2000年から昨日までに行われた計14レースのうち、1〜5番人気以内の馬が( 14 10 8 38 )と馬券圏内の大半を占めている。今回はハンデ戦ということもあって多少オッズが割れているが、人…

エプソムC

馬場が渋ったらフジサイレンスの外差しに期待したいんだけど、あんまり降らないのかな?ここ2走を見る限り、調子はかなり良さそうではある。 ◎フジサイレンス

江の島特別

◎リファインドボディ 東京マイルであれだけ粘れるなら、1800に伸びれば逃げ切れる。鞍上もこのコースの鬼。

安田記念

「差し・追い込み有利」「香港馬が強い」という、数あるGIの中でも最大級に苦手なレース。当たったためしがない。今年も控えめにしとこう。 ◎マイネルスケルツィ ○ダイワメジャー 東京マイルのイメージがないせいかスケルツィの人気がないけど、前走京王SCで…