2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオNIKKEI賞

春までは高速馬場続きだったけど、そこで負けた馬の逆襲に期待したい。本命はサヴォワールエメ。前走は高速の京都でスローで逃げて最後キレ負けしたけど見せ場は十分だった。2走前の時計のかかる阪神2000では牡馬相手に見事逃げ切っている。ここ2戦は逃げて…

宝塚記念

宝塚記念は非常にタフなレース。上がり3ハロンで最速を出す体力のある馬が突き抜けて結果を出す。本命はリスグラシュー。2歳時から強かったけど晩成ハーツクライ産駒らしくその後も成長が続いていて距離不安もない。少頭数の大外枠で他馬を見ながら仕掛けら…

マーメイドS

いつも1倍台の人気を集めるセンテリュオがどうも5~6倍つくみたい。前々走は2着に負けてるけど、勝ち馬メールドグラースはその後新潟大賞典を好メンバー相手に勝って鳴尾記念も楽勝した馬なので、相手が悪かった。それよりもカフジプリンス以下を3馬身ちぎっ…

安田記念

アーモンドアイは結構危ないと見ている。まずアーモンドアイが本当にマイラーなのかという点に大いに疑問がある。気性面とか考えたら確かに馬自身はマイルくらいが一番走 りやすいのかもしれない。しかし他馬との根本的な身体能力の差を際立たせるという意味…