2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省

今年は全く予想が当たらず、まともな的中は後出しのユートピアSだけ。最近はその的中のおかげで僅かに浮いた貯金をすり減らしながら、何とか年間黒字収支だけは続けたいと思って細々と買っておりました。 軍資金にもっと余裕があればヴィクトワールピサの単…

有馬記念

直線入ったときは獲ったかと思った。トーセンジョーダンにはトゥザグローリーみたいなポジションを期待してたんだけど、デムーロの早仕掛けもあって最後は逃げ馬には厳しかったか。全着順を見ても3歳の層の厚さは想像以上だったかも。でもトゥザグローリーに…

有馬記念

キングマンボ系は中山より東京向きの馬が多いのでまとめて嫌ってみる。ローズキングダムがいても鞍上も考慮して消すつもりだった。この血統の持ち味は長い直線でこそ生きると思う。 オウケンブルースリ、レッドディザイア、フォゲッタブルあたりの古馬には3…

愛知杯

昨日から小倉の中距離は綺麗な追い込み決着で大穴が炸裂しているので、ここも小回り向きの追い込み馬にちょっと期待してみたい。 本命はムードインディゴ。マーメイドSや府中牝馬Sでは展開が向かなかったけどそこそこの末脚で追い込んできていた。嵌ればここ…

ジャパンCダート

芝が分からないのにダートが分かるはずもないんだけど、とりあえず昨日も外枠ばっかりだったようだし、内の馬が人気してるので外枠の馬をほんの少しだけ買ってみる。 本命はアドマイヤスバル。昨年のこのレースで3着とタイム差なしの5着。他のGIでも堅実に好…