2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

GI馬7頭参戦はこのレース史上最多だそうな。最強短距離馬グランアレグリアが大阪杯へ向かうのと入れ替わるかのように、沢山のマイラーが手薄なスプリント路線へ続々と参入してきた。1200初経験の馬が人気サイド含めて6頭なんてこれまであったんだろうか。 00…

日経賞

カレンブーケドールやワールドプレミアはGIで掲示板に乗る地力の高さはあってもG2をしっかり勝ち切れるタイプに見えない。ワールドプレミアは乗り替わりもあるし下手すると掲示板にいない可能性もある。カレンブーケドールは大崩れは無さそうだけど、中山が…

中山牝馬S

先週までの馬場ならロザムールから勝負する予定だったけど、雨・不良のコンディションで一気に混沌としてきた。道悪実績のある馬が多くてどこからでも入れそうだけど、せっかくなら高配当を狙いたい。 本命はデンコウアンジュ。毎年この時期が一番走る。8歳…

オーシャンS

速い馬場の中山1200は荒れにくくて、流れに乗った逃げ・先行馬がすんなり押し切ることが多い。 ただ名牝カレンチャンを母に持つカレンモエはいつもちょっと過剰人気気味。抜群のスタートセンスで好位から抜け出してくるものの、いつも末が甘くなる。前走で重…

オーシャンS