2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC

先週あたりから東京の馬場はかなり内が残っていて、土曜にいたっては外は極端なほど伸びなかった。 にも関わらずなぜか馬群は直線で横に大きく広がってしまう現象が続いていたけど、さすがに日曜午前のレースを見ると馬群もタイトになって内でごちゃつくシー…

キャピタルS

重賞入着級の馬が多数集結して面白そうなレース。ただ今の東京はかなり内有利に見える。富士Sの頃のような外差し馬場とは明らかに違う。これだけ拮抗したメンバーだと外を回してもなかなか届かないのでは。 本命はダローネガ。去年末から安定した成績を残せ…

マイルCS

◎アルビアーノ ○モーリス ▲レッツゴードンキ △ケイアイエレガント △レッドアリオン マイルの安定して強い馬がいた頃はリピーターがよく来るレースだったけど、混戦模様が続くようになってからは来る馬が毎年コロコロ替わっている。そのとき勢いのある馬が勝…

福島記念

重い馬場ならヤマカツエースが信頼できるか。札幌記念の好走を思えば54キロは軽い。相手はミトラとシャイニープリンス。◎ヤマカツエース ○ミトラ ▲シャイニープリンス

オーロC

こちらも人気だけど3歳馬ニシノラッシュを信用して頭固定。 ヒモは追込み馬ぞろいで混戦だけど、前走爆発したダノンプログラマーが人気がないので軸にしたい。去年の勝ち馬だし、横にばらけての末脚勝負なら食い込んできそう。2走前と比べてもこの斤量ならロ…

エリザベス女王杯

本命は素直にヌーヴォレコルト。去年もギリギリのところで取りこぼしたけど一番強い競馬をしていたし、今年もここまで戦ってきた相手が違う。 ラキシスはもともと良馬場では牡馬G3で勝ち負け、G2なら掲示板がやっとという馬なので去年と同等の評価はできる。…

アルゼンチン共和国杯

本命はメイショウカドマツ。週中の想定オッズを眺めてると30-40倍つくのではと思ってドキドキしてたけど、蓋を開けたら前日6番人気、当日は雨も降って4番人気くらいに落ち着きそう。かなり穴人気を集めてしまったけど、こういう人気馬には逆らわない方が良い…

天皇賞・秋

本命はショウナンパンドラ。オールカマーでは無印だったけどまさかの強さに驚いた。何度見返してもやはり強い。前半60.8という流れから後半は12.6-11.9-11.7-11.4-11.7-11.8。ラスト1000から11秒台に突入する厳しいラップを刻みながら最後の1ハロンまで全く…