2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートアイランドS

レッドアリオンのNHKマイルCは前潰れの展開で、出遅れたことが結果的に良かったと思う。逃げてギリギリまで粘ったコパノリチャードの方が強い。タイキパーシヴァルやルナなど逃げ馬が揃ったけど、こういう時ほどよほど前半競り合わない限り前が1頭残りやすい…

スプリンターズS

ハクサンムーンのこれまでの好走は後半の方が速いスローペースばかり。中山1200のGIとなるとマイペースに持ち込むのは難しいのでは。 ロードカナロアの相手はサクラゴスペル。中山での2連勝も強かったし、鞍上は19年連続43回目のGI2着という偉業がかかる横山…

神戸新聞杯

◎サトノノブレス ○テイエムイナズマエピファネイアの気性とヤネがあんまり信用できない。ディープ産駒で古馬相手の前走を評価したいサトノノブレスと、皐月賞とダービーで絶望的な位置取りから地味に伸びたテイエムイナズマの2頭で。

オールカマー

◎メイショウナルト ○ムスカテール ダノンバラードはよほど上がりのかかる展開にならない限りG2を人気で勝つのは難しいのでは。オーシャンブルーは本調子になさそうだし、ダイワファルコンは外枠だと信用できない。 このメンバーならメイショウナルトの勢いが…