2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC

◎グランプリエンゼル ○ジョリーダンス ▲プレミアムボックス △シンボリグラン こちらも難しいので印だけ。 例年よりは外から差せる馬場だと思うけどどうだろう。

新潟記念

◎エリモハリアー ○ハギノジョイフル ▲トウショウシロッコ △スノークラッシャー 難しすぎる。 前走で馬体が増えて久々にいい末脚を見せたエリモハリアーに期待。

朱鷺S

昨日の新潟は思ったより全然時計かかってた。前潰れのハイペースになって単勝138倍のマイケルバローズが差し切り勝ち。大スポの血統予想が三連単166万馬券を4頭ボックスで仕留めてるのが驚き。

朱鷺S

先週の競馬見直すと、新潟はまた少し時計が速くなった感じ。ここも1分20秒台前半の争いか。 本命はインセンティブガイ。最近は以前よりさらに成績の不安定さが増してさっぱり人気しない馬になってしまった。ここ2年でまともな着差で好走したのは下の4戦くら…

小倉日経OP

◎ナスノストローク ○マストビートゥルー ▲バトルバニヤン △エーティーボス ナスノストロークは夏場は走らないタイプかと思っていたら、前走の米子Sで久しぶりに快走。オープン特別なら互角以上に戦えるはず。

札幌記念

◎シェーンヴァルト ○ヤマニンキングリー ▲ミヤビランベリ △タスカータソルテ △トーセンキャプテン 超難解。自信なし。とりあえず、皐月賞とダービーで好走した3歳牡馬シェーンヴァルトの実力がどんなもんなのか注目したい。

三連単<三連複の珍事

ttp://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20090817-531929.html 先週日曜の新潟6Rで、三連単の配当が三連複を下回る珍事が起こったらしい。2→4→10番人気の決着で、三連複27210円、三連単は22060円。これは凄い。 こういう異常に偏ったオッズと言えば…

北九州記念

あああああああ・・・。 ▲○◎の三連複でも570倍ついてたんだけどなぁ。クビ差届かず痛恨の1,2,4着。内の前有利の馬場でウイントリガー狙うのはちょっと無茶だったか・・・。かなり勝負賭けてたのでショックだ。 勝ったサンダルフォンは終わってみたら8番人気…

北九州記念

これは難しい。ハンデ戦でかなりの馬にチャンスがありそうだし、何より今の小倉の馬場状態がかなり難解。馬場の真ん中まで荒れていて、少々外に持ち出すくらいならローラーかけた内を突いた方がマシ。でもこの調子だと明日の午後はどうなってるかわからない…

稲妻特別

「斤量比」が抜けて小さかったケイティラブとカリスマテーラーからこっそり流してみた。ケイティラブが絶好のスタート決めて大外に持ち出した時は獲ったかと思ったんだけど、前半32.3のハイペースに巻き込まれて人気サイドが総崩れ。13頭立てで300万馬券が飛…

関屋記念

本命はヤマニンエマイユ。 昨年末から不振に喘いでいたけど、前走のヴィクトリアマイルで久々にいいところを見せた。内の逃げ馬が残る馬場状態の中で、大外枠から追い込みに徹して7着。3着との差は僅か0.1秒で、上がり33.8はウオッカに次いでメンバー中2位。…

小倉記念

更新しないつもりだったけど、あまりにも想定オッズと違っていて勝負気配が強くなってきたので今のうちにちょっと更新しておこう。 本命はマストビートゥルー。小倉大賞典0.3秒差5着、大阪城Sで56キロ背負って1着など、近走はオープンクラスで立派な成績を上…