2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC

パンサラッサは意外とかなり東京が得意で、一介のスピード馬というより、長い直線をしのぎ切る息の長い脚を持っている。東京2000よりは東京2400の方が逃げ残りやすい気がするし、うまくペース配分できれば見せ場以上の結末が待っているかも。 ◎パンサラッサ …

マイルCS

ここ3年は阪神開催で1分32秒台前半の決着で末脚勝負が目立ったけど、それ以前の京都開催では1分33秒台になることが多かった。今年も馬場は少し渋っているのでその公算が高い。脚質的にも末脚比べが重要だった阪神開催よりはもう少し前目で決着する可能性があ…

エリザベス女王杯

ブレイディヴェーグに華があるのはわかるんだけど、500万条件勝って3歳GII2着しか実績のない4戦2勝の馬がいきなりGIで一番人気というと、逆らいたくなる気持ちの方が大きい。ハーパーも一緒。この2頭は3歳世代でも3,4番手。この辺に人気が集中するなら、少々…

アルゼンチン共和国杯

ゼッフィーロが頭一つ抜けた人気だけど、いつもレースが終わったころに突っ込んでくるタイプで信頼度は低い。追い込みも届きやすい目黒記念と比べると、アルゼンチン共和国杯はもう少し前目で決着することが多い。追い込み一手の馬には厳しいのでは。 本命は…