2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念

本命はモエレビクトリー。逃げ・先行馬が多数揃ったけど、何が何でも行きたいのはこの馬くらいじゃなかろうか。中山1800の内枠だし、1角で隊列が決まればマイペースに持ち込めるのでは。ここまでの3連勝の内容も、クラスが上がるにつれて着差を広げてきた点…

フェブラリーS

◎ローレルゲレイロ ○レッドスパーダ ▲エスポワールシチー 全然分からんけど、意外と人気ないなーと思ったのはローレルゲレイロ。外枠有利なレースだし、緩みないペースも大得意。行ききってしまえばそこそこ粘れないかな。

初音S

◎ラフレッシュブルー ○ブライティアパルス ▲アメジストリング 本命はラフレッシュブルー。昨秋のハイレベルなユートピアSで堂々の3着。前走の節分Sも2着以下は差のない競馬だった。東京マイルのこのクラスでの実績は十分。今回人気のスペルバインドにも先着…

バレンタインS

一応単勝は獲ったんだけど・・・ダイシングロウさえいなければ、三連複1000円、三連単500円あったんだよねw。一瞬だけ300万の夢を見た。ああああああ。 ダイシングロウは全然考えてなかった。前走いい脚使って復活の気配あったみたい。内有利とはいえ差しも…

バレンタインS

◎ゲイルスパーキー ○トレノジュビリー ▲ヤマニンエマイユ △ダイワマックワン 前走勝負したゲイルスパーキーが思ったほど人気してないのでもう一度。東京1400の実績は文句なし。本当はもう少し長めのところの方が合いそうな気もするんだけど。 明日からしばら…

シルクロードS

本命はエノク。ダート短距離で堅実な成績を残して芝へ路線変更、さらにフレンチデピュティ系となると、サンアディユやスリープレスナイトと同じパターン。二度あることは三度あるかも。この馬自身、芝のデビュー戦でそこそこ走ってるし、雨や道悪を除けば3着…

小倉大賞典

このブログ初めてもうすぐ丸6年になるけど、実はその間に中京のレースが的中したのはトリリオンカットの朝日CCの単勝だけ。的中率1.6%、回収率8.4%という恐ろしい数字になっている。それ以前はちょくちょく当たってたはずだし、あんまり苦手な競馬場という…

白富士S

◎アスクデピュティ ○トウショウウェイヴ ▲トップカミング 人気どころに割って入るならアスクデピュティか。行き脚がつかないので距離延長と少頭数はプラス。東京向きの長い末脚が使える馬なので、ポジション取り次第では食い込めると思う。「もうすぐ引退」…