2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

中京競馬場回収以降、1200メートルコースはあまりペースが上がりにくくなった。この高松宮記念もかつてのような後方一気の競馬はほとんど見られなくなって、先行馬が残るケースが増えている。後ろの馬はほとんど届かないと見た。 本命はセイウンコウセイ。多…

日経賞

ゴールドアクターは一時期ほどの勝負強さが若干色褪せた印象もあるけど、それでもジャパンC4着、有馬記念3着。先行して堅実に走るこの馬ならここも最有力で、素直に相手探しか。ただ大阪杯にも春の天皇賞にも出ないというローテーションはどうなんだろう。い…

中山牝馬S

本命はデニムアンドルビー。デビュー3戦目で未勝利を脱出して4戦目でいきなりGIIを制覇。そこから18戦中GIが14戦、残る4戦はGII。それもそのほとんどが牡牝混合の王道レースばかり。JC、宝塚記念、阪神大賞典で2着のほか、秋の天皇賞や有馬記念でもトップホ…

金鯱賞

本命はパドルウィール。中京2000のレコードホルダーで、昨年暮れの金鯱賞でも僅差の2着。よほどこのコースとの相性が良いらしい。前走は負けすぎたけど、得意舞台に戻って叩き2戦目。開幕週だし、逃げるロードヴァンドールを見ながら絶好位で進められそうな…

弥生賞

ダイワキャグニーが勝った前走セントポーリア賞はスローからの上り勝負だったけど、結果は2馬身差の完勝。倒したエトルディーニョは次走共同通信杯でも2着に来ているし、勝ち時計1.47.7は同日古馬1000万下の1.48.3と比較しても優秀だった。少し地味な印象の…

大阪城S

注目は前走アイルランドTがめちゃくちゃ強かったハギノハイブリッド。ただその後調整がうまく行かずに5ヵ月ぶりの実戦になってしまった。もともと成績が安定しない馬だし信頼するのは微妙か。ある程度時計がかかった馬場でこその馬だと思うけど、今の阪神は…