2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークス

ブエナビスタあたりと比較するとまだ信頼感に欠けるんだけれども、やはりハープスターの2冠が濃厚だろうか。 バウンスシャッセは寒竹賞とフラワーCの内容はかなり強かったと思うし、皐月賞も内で同じような位置取りで先行したキングズオブザサンがNHKマイルC…

メイS

距離延長のテイエムオオタカに期待してみたい。かなりズブくなっているけど昨秋の京成杯AHや信越S、オーロCで見せた粘り腰があればオープン特別は勝ち負けできる。1600や1800でも堅実に好走していて距離の壁はなく、今ならむしろこれくらいの距離の方がマイ…

ヴィクトリアマイル

上位馬が軒並み次走で好走している中日新聞杯で2着したラキシスから入ろうと思っていたけど、慣れない輸送のせいなのか大幅馬体減なので評価を下げる。 本命はケイアイエレガント。オッズと実力の乖離が1番大きいのはこの馬ではなかろうか。福島で逃げて僅差…

NHKマイルC

同型ダンツキャンサーとの兼ね合いに一抹の不安は残るものの、ミッキーアイルの地力を信頼して本命。出遅れ癖があって脚質も後方過ぎて取りこぼしが多いサトノルパンとショウナンアチーヴの方を嫌いたい。 対抗はベルルミエール。 デビュー当初はスプリント…

天皇賞・春

デスペラードは去年有馬記念で勝負しておきながら京都記念ではアタマとして信頼できずに痛い目を見た。今回はさすがに穴人気してしまったけど、また来られたら悔しいので買っておこう。位置取りの利が出るようなら勝ち負けになると思う。 コーナーを6度回る…