2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟記念

◎ヴィータローザ ○スウィフトカレント ▲エイシンニーザン △ソーユアフロスト △ヤマニンメルベイユ 札幌同様に難しいレースだが、ヴィータローザの人気がなさ過ぎる。前走は外を回したことと斤量を考えればスウィフトカレントにも劣らない。去年このレースで…

キーンランドC

土曜の競馬を見てないので、少しだけ。 ここまで3戦を終えて、1000万条件しか勝ってない穴馬たちに楽勝を許し続けてきたサマースプリントシリーズ。だがその内容はそれぞれ異なる。サチノスイーティーやコスモフォーチュンが馬場、展開、斤量などの恩恵を少…

クイーンS

前残り馬場ということで1番人気に支持されたマイネサマンサだが、猛烈な先行争いにハナを譲ってそのまま沈んだ。前走も際どく逃げ粘ったとはいえ上位陣の顔ぶれを見ればレベルは決して高くなかった。この馬は一時期の勢いを今完全に欠いている。買うにはもう…

北九州記念

期待通りの好スタートから、後続を尻目に楽々と逃げ切ったコスモフォーチュン。最内から競りかけてきたサチノスイーティーを先に行かせ、その内にもぐりこむことを選んだ角田の好騎乗も光った。外へ外へと膨らんでいく後続を尻目に、4角を回った時点で決定的…

NSTオープン

どうせロードフラッグだろ、と思わせておいて、本命はヒシフェアレディ。展開の利を十分に受ければアッと言わせる場面があるかも。 ◎ヒシフェアレディ ○スターリーヘヴン ▲ロードフラッグ

札幌記念

このへんまで考えると、今年果敢に連闘してきた牝馬レクレドールの取捨にも見通しがつく。札幌大得意の牝馬とはいえ、この馬の持ち味は洋芝のハイペースの我慢比べ。つまりペースが落ちないクイーンSには向いているものの、スローで「キレ味」が要求される札…

スローの札幌記念

夏の重賞戦線の中でも最も注目を集める札幌記念。今年から始まったサマー2000シリーズの中でも高ポイントが加算されるGⅡ戦であり、エリモハリアーが勝てば新潟の最終戦を待たずして優勝が決まる。また今年はアドマイヤムーンが挑戦してきたように、3歳クラシ…

小倉記念

1コーナーで最後方に控えた3頭による決着で、まさかの百万馬券。 出だしのラップは12.4-10.9-11.4で、残り1200㍍地点から11.9以下に突入する息の入らないラップ。とはいえ数字だけ見れば極端な前潰れになるほど厳しいとも思えないのだが、上位3頭だけでなく…

関屋記念

差し馬が人気したら、前を狙う。このスタンスは間違ってないのに、それでもカスリもしなかった。カンファーベストかよ。ダイワバンディッドかよ。そりゃどっちも新潟得意だけどさ。すでに終わった馬としか思ってなかった。江田照男は単勝50倍を超えてからが…

クイーンS

◎チアフルスマイル ○ヤマニンシュクル ▲ブルーメンブラッド 札幌は結構時計がかかってる。今年はどの競馬場も時計がかかるね。 チアフルの単が11倍つくなら単勝でもいい。

北九州記念

新潟直線コースで持ち前のスピードを存分に発揮したコスモフォーチュン。前走の疾風特別で55㌔を背負って叩き出した勝ち時計は、翌日のアイビスSDの51㌔サチノスイーティーより高評価を与えていいと思う。今春復活して以降は惜敗や惨敗も積み重ねてきたが、…

サタうま

先週の小倉記念で小出水が100万馬券×300円=300万獲ったらしい。やっぱコイちゃん凄いわ。先週の放送なんて、キングジョージがメインで小倉記念予想なんて目に入らなかったんだけどw。 そして関屋記念の小出水の予想は、 軸:ケイアイガード、ニューベリー …

関屋記念

超瞬発力型の左回り巧者テレグノシス。 去年ダイワメジャーを差しきった王者サイドワンダー。 前走でサイドワインダーを置き去りにしたペールギュント。 去年新潟で連勝街道を突き進んだヤマニンアラバスタ。 こうして追い込み馬4頭が人気を集めたのだから、…