2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードS

ダイアナヘイローは夏馬ということで切っていいんじゃなかろうか。夏の小倉の高速馬場で台頭した馬が冬の京都では条件が違いすぎる気がする。ファインニードルも似たタイプか。セイウンコウセイは今の調子でこのハンデでは厳しかろう。 本命はミッキーラブソ…

石清水S

逃げ馬が残る馬場なのはむしろ京都の方。近走ハナに立った経験があるのはマイネルバラディだけど、基本的にスタートは速くない馬で、柴田大知が乗った時だけが積極的に先手を取りに行くけど、そうでなければニシノラッシュが楽にハナに立てるのでは。前走は…

AJCC

本命はトミケンスラーヴァ。 逃げたレースでは( 3 2 1 1 )で、着外に負けたのは馬体16キロ増の太め残りだった1戦だけ。逃げていないレースでの( 2 0 1 26 )という地味な成績とは全く違っていて、ハナに立ったときだけ別馬のように能力を発揮できるタイプ。18…

フェアリーS

2年前のこのレースの的中例に倣って、逃げ馬から内枠の馬を狙ってみよう。 本命は最内サヤカチャン。逃げたら( 1 2 0 0 )、それ以外では( 0 1 0 3 )なので逃げられなかった前走は度外視できる。アルテミスSは展開に恵まれたと思うけど、それでも後のGI馬ラッ…

京都金杯

今年も内枠有利のレースを想定。本命はマイネルアウラート。前走キャピタルSは中段待機の競馬になったもののしぶとく伸びて5着入線。この冬も寒くなってようやく調子を上げてきた。冬のマイルG3なら勝ち負けになる。 相手筆頭は素直にレッドアンシェルか。ウ…