2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

例年以上に高速な京都長距離戦。逃げ・先行馬も揃ったしスタミナ自慢の馬も多くて混戦模様。これなら生半可なペースにはならずに自然とロングスパートの体力勝負になるのではなかろうか。高速馬場でも厳しいペースになれば、長距離適性のない馬は最後の勝負…

マイラーズC

この少頭数ならインディチャンプがダノンプレミアムと互角にやれる気がする。むしろ後ろからマークできる分だけ有利かも。馬単一点で。 ◎インディチャンプ ○ダノンプレミアム

皐月賞

先週のグランアレグリアは実力させ出せればダントツの一強というイメージはあったけど、サートゥルナーリアについてはそこまで抜けてるか?という疑問が大いにある。まず新馬戦も萩Sも相手が弱い。ホープフルSは一気に相手強化したかと思ったけど、今になっ…

アーリントンC

阪神はだいぶ内が良さそうな馬場状態。混戦模様だし、内で先行策を取って伸びそうな穴馬を探したい。本命は津村明秀騎乗のサンノゼテソーロ。まだ1戦1勝馬だけど、デビュー戦は好スタートから直線抜け出して稍重馬場ながら1.21.8の好時計で圧勝だった。単純…

桜花賞

堅そうなので買わないつもりだったけど、土曜の予想に気をよくしたのでやっぱり買ってみよう。 本命はエールヴォア。負けた3戦は全て輸送。地元阪神では2戦負けなしで、未勝利戦を1.46.8の好時計で6馬身差圧勝、エリカ賞でもタガノディアマンテら牡馬相手に…

阪神牝馬S

本命はアマルフィコースト。前走は前潰れの京都牝馬Sで見せ場たっぷりの2着。最近はスプリント戦を中心に使われていたけど、もともとは中京2歳Sでアドマイヤアルバを倒すなどクラシック戦線に乗っていた馬。前走を見る限り一介のスプリントホースではなさそ…