2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC

ジェンティルドンナがハイペースのオークスを圧勝してさらにジャパンCでは上がり32秒台の末脚でオルフェーヴルを破ったときにはどれだけ強いのかと驚いたけど、今となってはあのジャパンCの印象も変わってきた。ヤマニンウイスカーが1.32.1の高速時計でキャ…

キャピタルS

1ヶ月前の富士Sは、その後マイルCSを制覇するダノンシャークが3番手から早めに抜け出して7着に負けるほど、前が厳しかったレース。そのレースでハナに立って負けたコスモソーンパークから勝負したい。 ダノンシャーク以外の先行馬が全て二桁着順に沈むほどの…

アンドロメダS

なぜか全然人気がないトウカイパラダイスから勝負してみたい。 前走札幌記念で上位2頭に千切られたホエールキャプチャ、ラブイズブーシェ、エアソミュール、タマモベストプレイがその後かなり活躍しているので、先行策から果敢にマクって勝負をかけて7着に粘…

エリザベス女王杯

◎ラキシス ○キャトルフィーユ ▲フーラブライド △ホエールキャプチャ △ヌーヴォレコルト よくわからないので古馬優先。

WIN5・その68

昨日の的中に気を良くして久々にWIN5。2×4×1×1×3=24点。 長岡京S 4.オースミナイン 6.ベルルミエール ウオッカC 9.キープインタッチ 11.カーティスバローズ 14.キクノソル 15.アルボナンザ 河北新報杯 9.アルマエルナト カシオペアS 3.アズマシャトル 天皇賞…

天皇賞・秋

今回は人気サイドがみな先行できる馬なので、この出方次第で展開が大きく変わる。イスラボニータは早めに抜け出した日本ダービーが痛恨の取りこぼしだったので、今回先に仕掛けたくはないはず。ジェンティルドンナも一緒で、去年のこのレースではトウケイヘ…

スワンS

京都1400外回りで行われるこのレースは最も逃げ切りが決まりやすい重賞の1つ。雨で後続の末脚が殺がれればさらにその傾向が強くなる。思ったほど一本かぶりにならなかったミッキーアイルが本命。フルゲートの東京マイルGIで人気を背負うのとは舞台が違う。こ…