アンドロメダS

なぜか全然人気がないトウカイパラダイスから勝負してみたい。
前走札幌記念で上位2頭に千切られたホエールキャプチャ、ラブイズブーシェ、エアソミュール、タマモベストプレイがその後かなり活躍しているので、先行策から果敢にマクって勝負をかけて7着に粘ったこの馬の力も評価できる。産経大阪杯ではその後春のGI戦線で活躍する錚々たるメンバーを抑えて2着入線。それ以前も重賞戦線でほとんど崩れずに走ってきたこの馬にとって、オープン特別の下位レベルが集まった今回の相手関係はかなり軽い。かかり癖があるので鳴尾記念や函館記念のようにハナに立つ展開になってしまうと脆いけど、今回はヒュウマがいるのでその心配もなさそう。休み明けも勝ち鞍こそないものの安定した走りを見せている。単勝中心で。


◎トウカイパラダイス
○ヒュウマ
▲エックスマーク
△ダコール
△セイルラージ