2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

先週の秋華賞はケンしてしまったけどもしかしたらデアリングタクトは危ないんじゃないかと思っていた。コントレイルの方はトライアルも万全だったし、負けるところがちょっと想像つかない。 福永は直近のインタビューでコントレイルのことを隙の無い馬、個性…

信越S

新潟1400は他の競馬場よりかなり追い込みやすくてリピーターも多い特殊設定。1600,1800で先行して実績を上げてきたギルデッドミラーやダノンチェイサーの能力が活かせるかどうか怪しい。 本命はプールヴィル。いつかGIでも◎を打った馬。春や夏は全く走らない…

毎日王冠

雨が降ってキレ味が削がれる馬場。土曜は外差しが目立ったけど前も十分残れそうに見える。本当はコントラチェックを買いたいけど、多分今回もハナには立たないのだろう。 トーラスジェミニの逃げ切りに期待してみたい。エプソムCもよく粘っていたと思うし、…

スプリンターズS

秋のGIシーズン開幕というのに全く当たる気がしない。 非常に時計のかかる中山の今開催。土曜の競馬を見ると内が悪くて外差し傾向が強かったけど、日曜は先行馬もラチ沿いを避けて回って前が残るケースもしばしば。外差し傾向をいったん行き過ぎると、今度は…