2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券成績

今年度は回収率131.3%。少なかった去年よりさらに減ってしまった。 しかもこの勝ち分も全て2月〜4月に稼いだ貯金のおかげ。今月はこっそり買ったコスモマーベラスの単勝が当たったおかげで何とか一ヶ月の軍資金は続いたんだけど、それでも7ヶ月間連続マイナ…

有馬記念

うーん、参ったなぁ・・・。 結局ダイワスカーレットも少しだけ買ってしまったんだけど、全馬券がポップロック軸だったから外れてしまった。予想の焦点はそこそこ合ってたと思うんだけどな。でもBOXで押さえるのはやっぱり嫌だから、買い方としては仕方なか…

有馬記念

いいメンバーだと思う。フサイチパンドラが回避してしまったが、それでも獲得GI合計17冠。雨の不確定要素もあるし、馬券的にはどこからでも入れそうだ。 とりあえず3歳馬は一銭も買わないことにした。 ウオッカはジャパンCの直線半ばでサムソンに並びかける…

2007ファイナルS

ひどいメンバーw 本命はタガノデンジャラス。時計のかかる馬場でペースが落ち着いてキレ味勝負になれば堅実に好走する。冬のこの時期の阪神マイル、道悪、オープン特別となれば最高の舞台。休み明けだがいきなり狙いたい。相手は実力上位のイクスキューズ。…

尾張S

本命はナカヤマパラダイス。前走はいかにも京都的な上がりの速い競馬になってカノヤザクラに遅れをとったが、中京でこの枠順ならかなり高い確率で今度はこちらが先着すると思う。道悪で極端に最内枠が不利にならなければ。 ◎ナカヤマパラダイス

ラジオNIKKEI杯2歳S

例年荒れないレースだけど、それはクラシック級の馬がいたらの話。今年の2歳はここもどうもパッとしないので、大荒れもありそうな気配。 今の阪神は差しもよく届くけど、思い切って逃げた馬もよく穴をあけている。特に長距離戦でその傾向が強い。本命はマイ…

阪神C

ああああジョリーダンスかぁ。ここ2走重い印を打って惨敗だったからしばらく様子見ようと思った途端コレだ。 アグネスと迷ったけどこっちだったか・・・。もともと叩いて上昇するタイプだし、前走もGIで先行してそれほど大負けしてない。ここで狙わないでど…

阪神C

◎スズカフェニックス ○トウショウカレッジ ▲アグネスラズベリ △エイシンドーバー △ブルーメンブラット だいぶ外から差しやすいように見える。スズカ頭固定の三連単で適当に。 穴はちょっと無理してトウショウカレッジ。鳴尾記念の僅差6着は評価できるし、140…

さざんかS

ヨイチやっぱり人気しとるなぁ。 マイネブリッツに期待。前走は展開が厳しすぎた。2走前にこのコースでキリシマを倒してるように素質は高い。少頭数で、キャリアの少ない追い込み馬が人気を集めてるのも好都合。 ただ今の阪神が差しがよく届くのは少し気に…

ディセンバーS

◎ヨイチサウス 馬場・コース・枠順とも文句なし。あとは相手関係だけ。 ただ正直サイレントプライドやコスモマーベラスとは相性が良くないか。穴人気しそうでやだな。

朝日杯FS

本命はスマートギャング。 あまりにもパッとしない今年の2歳戦の中では、この馬が勝った福島の未勝利戦は上位にランクされる。持ったまま5馬身差の圧勝で、勝ちタイム1.09.9は同日の古馬500万2鞍より圧倒的に速く、メインの福島民友Cでも好勝負できる破格の…

鳴尾記念

◎アドマイヤフジ 意外なほど人気がないが、阪神得意で、休み明けも苦にしない。今の阪神コースが時計がかかるのもいい。 大穴ならサクラセンチュリー。