2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念

注目は何と言っても前走2.22.9の怪時計で圧勝したウインテンダネス。まあ高速馬場なので時計そのものはいいとしても、前半61.6で逃げてから後半12.1-11.7-11.3-11.5-11.2-11.5-12.0のラップは見事。こんなロングスパートされたら後続はどうしようもない。上…

日本ダービー

今年はダノンプレミアムの3冠もあるかと思っていたけど、皐月賞回避でちょっとリズムが変わってしまった感じはする。短距離戦でもかかり気味に先行して押し切ってしまうあたり、本質はマイラーなんじゃないか。ウオッカと同じように2400くらいはこなすだろう…

オークス

アーモンドアイには逆らえそうもない。阪神外回りコースができてから桜花賞での大外ごぼう抜きは珍しくなくなったけど、ブエナビスタやハープスターと比較しても現時点のアーモンドアイはずば抜けている。まるでラッキーライラックとは別のレースを走ってい…

ヴィクトリアマイル

リピーターが目立つと言われることも多いレースだけど、昨年は稍重馬場で1.33.9と珍しく時計のかかる決着だった。デンコウアンジュはその馬場に助けられた感が強い。それに時計のかかるスローから馬群が横一杯に広がっての追い比べになったことで、内の差し…

新潟大賞典

先週天皇賞よりも気合を入れて臨んだ谷川岳Sは、絶好の手応えで外から追い込もうとしたクラリティシチーが残り300地点でまさかの故障発生、そのまま予後不良になってしまった。あの骨折がなければ少なくとも3着はあっただろうし大的中だったはずで、何とも悲…

NHKマイルC

そこそこ強そうな馬が何頭もいて難解なメンバー。自信を持って消せる人気馬がほとんどいない。そういう時は大穴探しに限る。過去にも最低人気に近い爆穴が何度も馬券圏内を賑わしたレースだし、全馬体験したことがない高速馬場もあって、一筋縄ではいきそう…