日本ダービー

今年はダノンプレミアムの3冠もあるかと思っていたけど、皐月賞回避でちょっとリズムが変わってしまった感じはする。短距離戦でもかかり気味に先行して押し切ってしまうあたり、本質はマイラーなんじゃないか。ウオッカと同じように2400くらいはこなすだろうけど、人気を背負う立場なら抜け出したところを何か強い馬に差されてもおかしくないかもしれない。

とはいえ皐月賞組はあまりレベルが高くない気がする。ダノンプレミアムを倒せるとしたらブラストワンピースだろうか。後続をグイグイ突き放すゆりかもめ賞はとにかく強かった。前走もあっさり抜け出してからの余裕の勝ちっぷりだったし、大一番ならもっとハイレベルな走りができるかも。騎手も勝負強い。

 

1,2着争いはこの2頭として、3着狙いでグレイル皐月賞で最後一番伸びていたのはこの馬。キタノコマンドールあたりとほとんど差はないと思うんだけど。

 

◎ブラストワンピース

○ダノンプレミアム

▲グレイル

 

◎○入れ替えの三連単2点にするか。

 

というか◎○の馬連7倍つくのね。意外とつくのでもうこれでもいいかも。