2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJCC

4歳馬が人気ですね。でも菊花賞上位のディープボンドもブラックホールも古馬初対戦で激しく人気を裏切ってしまったし、しばらく4歳馬は疑い続けた方がいいんじゃなかろうか。コントレイルに詰め寄ったアリストテレスはなかなかの強さだと思うけど、これまで…

日経新春杯

逃げ有利な中京だけど、土曜の愛知杯は前半57.3のハイペースから見事な前潰れ。展開次第でどうなるかわからないので難しいところですね。今年の日経新春杯は中京2200という馴染みのなさすぎるコース設定だけど、メンバーを見渡すととりあえず人気サイドが怪…

フェアリーS

本命はカラパタール。 デビュー戦では好スタートを決めてハナに立つも他馬がかかり気味に絡んで来て暴走気味の前潰れ展開。7着に敗れたとはいえラスト100過ぎまで先頭を保つ見せ場十分の内容だったと思う。前走の未勝利戦では好スタートから4番手に抑える競…

シンザン記念

このレースは見送るつもりだったけど、どうも中京はかなり内の先行有利の馬場になっている様子。そこで人気馬が軒並み外枠に入ってしまったようなので、釣られて内の穴を買ってみたい。 本命は最内マリアエレーナ。前走は同コースを外を回して快勝。これまで…

中山金杯

中山金杯といえばかつてアサカディフィートが3度馬券に絡んだように、差し・追い込みのイメージが昔は強かった。実際2000-2010年の間(東京開催は除く)は差しが( 7 4 5 48 )と大活躍して、追込みも( 0 5 0 40 )と2年に一回は連に絡んでいた。しかしこの10年…