2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦特別

重賞予想が安くなりすぎたので、お楽しみ馬券はこちら。 ワシントンパークとモンテミウが逃げた前走は、前半33.2からさらにもう1ハロンを10.9で駆け抜けた超ハイペース。あそこで息が入らなければ最後止まっても仕方ない。今回は一気に人気が落ちたようだけ…

神戸新聞杯

◎ディープスカイ ○オウケンブルースリ この2頭は顔がよく似ている。

オールカマー

◎マツリダゴッホ ○エアシェイディ 流れはスロー。速い上りが使えないマツリダは早めに動いて流れを作る。 きついカーブを上手に回って突き放す脚は超一流。だが最後まで脚を伸ばせるほど持続力のあるタイプでもない。時計のかかる馬場で後続の脚を奪ってしま…

エニフS

◎サチノスイーティー ○サクラビジェイ よくわからんけど、いったいったの展開を期待。

朝日CC

◎トーホウアラン ○ドリームジャーニー ドリームジャーニーの相手探しだけど、重賞実績のあるトーホウアランが最有力か。派手さはないが脚質と息の長い末脚で出世してきた馬。レース運びの巧さが出ればアタマもありそう。

京成杯AH

せめて抑えの馬連くらい当たってほしかった・・・。 てかどうやら後藤は最初から前に行くつもりなかったそうで。あんなんで「負けたレースの中では一番いいレースが出来た」とかコメントすんなよな。買うんじゃなかった。 あと土曜とは全然違う馬場にびっく…

初風特別

高速化した中山1200では新潟経験値がモノを言う、という話を使って、4年前にソルトレイクスターやカルストンライトオに◎を打ったのを思い出した。今の中山は当時と同じかそれ以上に速い。 あと、前走新潟1000の道悪を経験した馬が次で穴をあける、というデー…

セントウルS

スズカフェニックスはあくまでGI連戦が目標だし、ファイングレインも休み明けで急坂コースはどうか。その他のスプリントホースが相手なら、新勢力コスモベルで十分戦えそうだ。前走の佐世保Sの1.07.2は優秀。ここも勢いで押し切るかも。 ◎コスモベル ○スズカ…

京成杯AH

ベタだけど本命は距離延長のステキシンスケクン。 近走のスプリントの着順は振るわないが、この馬にとって時計が速すぎてスピード負けしただけで、最後まで伸び続ける息の長い末脚は健在。東風Sと大差ないメンバーや弱い3歳勢にこのコースで負けるとは思えな…

佐世保S

もう一度マンテンハット。前走は行ききれなかったが、自分の型に持ち込めれば通用しそう。 相手はエイシンパンサー。スプリントならもっと出世する馬だと思う。 ◎マンテンハット ○エイシンパンサー ▲マッチメイト △キルシュワッサー