2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WIN5・その73

オープン4つだし久々にWIN5買ってみるか。と思ったらWASJが難しすぎる。3×1×1×2×3=18点。 WASJ第3戦 7.ボブキャット 8.タカラジェニファ 12.プラヴィッシモ 朱鷺S 15.カオスモス 小倉日経オープン 9.ノボリディアーナ キーンランドC 7.マジンプロスパー 10.…

小倉日経オープン

こちらも前走狙ったノボリディアーナから。前走はスタートが心配だったけど想像以上に好発で前半57.9で逃げてしまった。メイショウナルトが早々と失速するほどの超ハイペースを思えばよく頑張っていたと思う。今回は相手が大幅弱化。前に行く馬は他にもいる…

キーンランドC

◎マジンプロスパー ○ローブティサージュ ▲ティーハーフ △エポワス △オメガヴェンデッタ 本命はマジンプロスパー。前走も狙ったけどハイペースのせいかあまり良いポジションを取れず、最後の前潰れ追込み勝負でもピリッと伸びずに6着だった。それでも休み明け…

北九州記念

◎ヘニーハウンド ○ビッグアーサー ▲バーバラ △ベルカント ヘニーハウンドは近走差のない競馬を続けていて、前走はアイビスサマーダッシュで好スタートからまさかのハナを切る展開。最後は伸びなかったけど、慣れない展開と休み明けプラス12キロの仕上がりも…

札幌記念

◎ハギノハイブリッド ○ディサイファ ▲ダービーフィズ △ヒットザターゲット △ラストインパクト 宝塚記念でまともに評価できそうなのは1,2着まで。4着トーホウジャッカルの今の能力は未知数だと思うとこの人気では買いにくい。ラキシスも不良馬場でキズナを倒…

関屋記念

普段は重賞だと足りないサトノギャラントだけど、この条件なら勝てるかも。去年夏もこのコースで2度健闘したけど、最後伸び負けたのは仕掛けどころが早過ぎた感があった。あまり長い脚を使えるタイプじゃないのでギリギリまで追い出しを我慢するほうが望まし…

小倉記念

3連勝後に好メンバーの揃った準オープンで2着したマローブルーが51キロで1番人気。もともと堅実派で前走マーメイドSで先行して強い競馬をしたウインプリメーラが53キロで3番人気。 2頭の軽量牝馬が人気を集めているけど、9番人気のもう1頭の牝馬ノボリディア…

クイーンS

レッドリヴェールは少し人気しすぎかな。阪神牝馬Sも大したことなかったし、ヴィクトリアマイルも枠と展開に恵まれての4着で、ストレイトガールとは大きな力の差があった。桜花賞の頃までの強さが戻ったようには感じない。 ブランネージュもオークスと秋華賞…

アイビスサマーダッシュ

あまり前に行く馬が多くない。最初は馬格のあるエーシントップを買ってみようかと思ったけど、前々走の新潟直線があまりに見せ場がなかった。前半楽に行けないと後半まるで粘れない馬なのでさすがに距離が短すぎるように思う。リトルゲルダも56キロは厳しい。…