クイーンS

レッドリヴェールは少し人気しすぎかな。阪神牝馬Sも大したことなかったし、ヴィクトリアマイルも枠と展開に恵まれての4着で、ストレイトガールとは大きな力の差があった。桜花賞の頃までの強さが戻ったようには感じない。
ブランネージュもオークスと秋華賞の健闘が評価されすぎている。他力本願のスタミナ型で、小回りの牝馬重賞では地力不足。
1キロ程度のハンデ程度ならこれまで戦ってきた相手を見てもフーラブライドが一番強いと思うけど、問題は休み明け。追い切りも遅れたようだし、太め残りが心配。


このメンバーならフレイムコードで十分通用しそう。春先までは50キロ台のハンデですら全く通用しなかった馬が、休み明けの前走函館2000では55キロで準オープン牡馬相手に快勝。毎年夏場に調子を上げる馬なので今よほど体調が良いのではないかと思う。アタマ固定三連単で。


例年3歳馬が強くて逃げ馬が頻繁に残ったレースでもあるので、ノットフォーマルは一応警戒しておく。ただ桜花賞で同程度に走ったアースライズがマーメイドSで人気を裏切ってるあたり過剰には期待できない。気分良く行けたときにどれくらい走れるか。
イリュミナンスはよく分からんけど、現状広いコース向きだろうか。展開の紛れがあってようやく馬券圏内に間に合うかどうかという感じで特に買い材料がない。


◎フレイムコード
○ノットフォーマル
▲フーラブライド
△レッドリヴェール