2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

アドマイヤフジがひっかかって早々と手応え無くなったわりには最後まで粘ってたから、ラスト150でインティライミの勢いがなくなった時は一瞬だけ夢を見たw。結局的中は馬連のみ。終わってみたらオッズがかなり下がってて、エイシンデピュティの単の方が高く…

バーデンバーデンC

3歳馬が1〜3番人気を占めるようなのでこちらも勝負。 ◎ワイルドシャウト ○フジサイレンス ▲ニホンピロブリュレ △コスモシンドラー 前走控えて不利を受けて競馬にならなかったワイルドシャウトが本命。 近走1200では堅実なフジサイレンス、軽ハンデならペース…

宝塚記念

最初は本命アサクサキングスの予定だったけど道悪らしいのでやめた。ホワイトマズルならこなしそうなもんだけど、戦績見るとやっぱり買いにくい。 他の4歳2騎も切り。逃げたホクトスルタンを交わせないばかりかフォルテベリーニに詰め寄られた目黒記念で評価…

CBC賞

オッズ割れてますな。 でも本命は一ヶ月前から決めていた。10歳馬リキアイタイカン。 今期はシルクロードSで0.4秒差の4着に善戦して以降ずっと好調が続いている。オーシャンSでは極端な前残りになったが上がり2位の末脚で0.4秒差に健闘。春雷Sでもただ一頭鮮…

安田記念

GIの中で最も苦手なレースの一つ。当った試しがない。今年もよくわからん。 ただ土曜の競馬はやたら時計がかかっていて瞬発力が殺されている印象。今回の日本有力馬はどれも瞬発力型・良馬場向きの馬ばかりに思えるのでそのへんがどうか。 あと香港馬がどれ…