2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC

天皇賞は正直メンバーが不満だったけど、今回は見事に三冠馬が3頭揃った。父子2代にわたる無敗の牡馬三冠を達成して英雄の後継筆頭に躍り出たコントレイル。セレクトセール1200万円という低評価を覆してキャリア僅か5戦で無敗の牝馬三冠を達成したデアリング…

マイルCS

グランアレグリアは史上最強短距離馬と言ってもいいくらいのめちゃくちゃな強さにまで覚醒したように思える。覚醒というか、むしろデビュー戦から嘘みたいに強かったことで有名な馬なんだけど、初登場からあまりにも規格外すぎて「超早熟じゃないか」と疑っ…

エリザベス女王杯

当分は京都改修の代替開催が予定されている阪神競馬場芝コースはとにかく時計が速い。そういえば東京改修のときの中山競馬場も嘘みたいに高速化したことがありましたね。阪神2200のレコードはアーネストリーの宝塚記念2.10.1。しかし歴代2位と5位には1000万…

アルゼンチン共和国杯

ミュゼエイリアンは休み明けとマイペースでハナに立った時だけ走る。今まではマイルを使われてきたけど血統的にはむしろ長距離向き。この距離でこのメンバーなら楽に逃げられそうだしチャンスがあるかも。相手もユーキャンスマイルとサンレイポケット以外は…

天皇賞・秋

これまで芝GI7勝を上げた名馬はアーモンドアイ以外に6頭。そのうち最強の名を欲しいままにしたシンボリルドルフとディープインパクトは4歳のうちに達成して種牡馬入りのため早々に引退した(ルドルフは海外遠征)。ジェンティルドンナとキタサンブラックは他…