2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念

東京得意のソールインパクトが内枠を引いたのに人気がない。ブラストワンピースは59キロだし、ウインテンダネスやポポカテペトルは休み明け。この条件なら頭まであってもと思うんだが。 ◎ソールインパクト ○ムイトオブリガード ▲アイスバブル △ブラストワン…

日本ダービー

皐月賞の3強が強いと思うけど、その中でもし消えるとしたらヴェロックスだろうか。小回りコースでコーナーを回りながら進出してくる脚はマツリダゴッホを彷彿とさせる。一旦抜け出してからの持続力も文句なく、そして前走では叩き合いになった時に最後まで食…

オークス

逃げたら底知れないコントラチェック頭で買おうかと思っていたけど、作戦変更。中山1800と東京2400では逃げ切る難易度が違う。牝馬のGIで人気で逃げて押し切る馬といのも結構は珍しくて、00年以降で牝馬GIを4番人気以内の馬が逃げ切ったケースは実は07年エリ…

ヴィクトリアマイル

先週は突然の雹のせいか想像以上に外差し馬場になってしまったけど、Bコース替わりの今週はまさに高速馬場。1分32秒前後か、それを切る時計になりそうだ。後ろに構えると届かないだろうし、かといって先行策から簡単に粘り込めるような甘いコースでもない。…

NHKマイルC

グランアレグリアの圧勝で終わった今年の桜花賞は、前半は59.4というスローだったにもかかわらずラスト3ハロンが上がり33.3という尋常じゃない数字になってレースレコードが飛び出た特殊なレースだった。こんな展開にしたのはもちろん勝ったグランアレグリア…