2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC

コントレイルの引退レースと銘打たれた一戦。しかし仮にラストランを勝利で終えたしても、キタサンブラック、アーモンドアイ、グランアレグリアのように万感のフィナーレという感じでもない。何しろ古馬相手にまだ一度も勝っていない。同期のサリオスやアリ…

マイルCS

グランアレグリアもついに引退レース。1200-1600では日本史上最強馬ではないかと思っている。2000でも活躍が見たかったけど、天皇賞はスローでかかり気味に先行して目標にされて3着。エフフォーリアはともかく、コントレイルよりは強い内容だったと思う。マ…

エリザベス女王杯

ウインマリリンが一番強いと思ってたんだけど、どうも肘の炎症で万全ではない様子。レイパパレも強い馬だけどこの距離で目標にされると厳しいかも。 本命はウインキートス。前走オールカマー2着で力のあるところを見せたけど、もっと前目につけて早めに先頭…

アルゼンチン共和国杯

本命はアンティシペイト。逃げまたは先行したレースは( 3 4 0 0 )、差しに回るとジリ脚で( 0 0 0 3 )と位置取り次第でハッキリ成績が分かれるタイプだったけど、前走はスタートで後手を踏んで9番手から進んで大外から豪快に差し切って1着。これまでとは一味…