2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー卿CT

土曜は大人しくしてるつもりだったけど、ハンデ戦らしく人気も割れてるので、またマルターズアポジーに騙されてみよう。 ◎マルターズアポジー ○レッドアンシェル 馬単1点。準オープン上がりの馬たちと不調のグレーターロンドンしかいないようなメンバーでこ…

高松宮記念

レッドファルクスの鬼脚は怖いけど、もっと軽い芝でこそ本領発揮するイメージ。いつも僅差の勝利ばかりで、少しリズムが変わればいつ負けてもおかしくない。 ダンスディレクターは調子が良い時ならGI級の末脚を発揮する。冬場はほとんど崩れていないし、ゲー…

日経賞

春の天皇賞のトライアルは堅いレースが多いけど、この日経賞だけは、ちょっと怪しい人気馬は容赦なく飛んでしまうケースが目立つ。今年人気を集めるトーセンバジルはここ2走こそ強かったけど凡走も目立つ馬なので消してみたい。キセキも菊花賞上位馬がその後…

スプリングS

ステルヴィオはダノンプレミアム以外には負けていないとはいえ、ここ2戦の内容はダノンが全部掃除して勝負が終わってからギリギリ突っ込んできてるだけのように見える。今回は人気を背負う上に血統的に距離不安もあるので、いっそ消してしまってよいのでは。…

若葉S

前走ハナ争いが収拾つかず力を出せなかったジュンヴァルロが巻き返せないだろうか。ダノンフォーチュンやタニノフランケルよりは強そうだけど。 ◎ジュンヴァルロ ○タイムフライヤー

東風S

昨日は4角回って取ったと思ったんだけどなー。あそこからゲッカコウが伸びないとは。残念。 今の中山はわりと逃げが決まりやすい様子。東風Sは近走二桁着順ばかりを繰り返している馬が集まったいかにも吹き溜まりのオープン特別といった様相。ここもポンとマ…

中山牝馬S

マキシマムドパリが引退レースでやや抜けた人気だけど、ハンデ56キロで信頼できるかとなると微妙なところ。この馬はロングスパートの体力勝負に強い馬だと思っていて、短い直線でスムーズに加速してキレるかどうかが問われる中山はあまり向かないような気が…