2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯

阪神の開幕週の芝は昨日は内ばっかり。かといって極端に前が残る風でもなく、直線での末脚も要求される難しい馬場状態。 本命はサワヤカラスカル。準オープンで長いこと燻っていたけど、前走で前が詰まる不利を覆してようやく卒業。阪神1400は( 3 2 0 2 )で…

中山記念

◎ヴィクトワールピサ ○キャプテントゥーレ ▲マルカボルト △リルダヴァル すんなりハナさえ切れれば、キャプテントゥーレの先行力は安定感抜群。ヴィクトワールピサ以外には差されないのでは。3着候補も2頭に絞って三連単。

フェブラリーS

◎ダノンカモン ○バーディバーディ ▲マチカネニホンバレ △シルクメビウス 全然わかんないので東京マイルに実績のある馬を適当に。

洛陽S

◎ダンスフォーウィン ○リディル 前走も期待したダンスフォーウィンをもう一度。人気2頭以外は大したメンバーじゃないので上位食い込みの可能性は十分ありそう。

初音S

本命はラフレッシュブルー。ほっとくとすぐ人気が落ちる馬で、ここも実質最低人気。でも好メンバーだった東京マイルの牝馬限定準オープンで2度劇走した実績があるし、揉まれ弱い分だけ少頭数の競馬も得意。また見せ場があるかも。 相手はレディアルバローザ…

ダイヤモンドS

ジャガーメイルが回避したからにはてっきりミヤビランベリが1番人気になるものと思っていた。蓋を開けたら、今は単勝が少し売れてるけど、連勝の売れ方を見る限り実質6〜7番人気という評価のようだ。 確かに、長期休養明けから復帰してまだ日も浅いし、3400…

京都記念

単勝万馬券のシャドウゲイトから適当に流してみる。土曜の芝はだいぶ時計がかかる馬場になっていたようだし、一休みして去年の今頃のデキに戻っていれば展開次第で上位争いも可能だと思うんだけど。 ◎シャドウゲイト ○メイショウベルーガ ▲ヒルノダムール △…

東京新聞杯

今の東京は前もよく残ってるけど、中距離以上では差しもよく届いている印象で、マイルは微妙なところ。 ダノンヨーヨーやゴールスキーはそこそこのポジションから競馬を進められるタイプなので、この2頭が早めに前を掃除した場合は、末脚のある後ろの馬にチ…

小倉大賞典

◎コスモセンサー ○サンライズマックス 全然分からないので一点だけ。コスモセンサーの地力はかなり評価してるつもり。あとは前走大外を回した復調気味のサンライズマックス。