2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯

GI戦線を彩ってきた馬が多く出ていて人気が割れているけれども、どれも休み明けだったり、近走負けが続いてたり、ピークを過ぎた感が強かったりする。先日も中山記念では勢ぞろいした人気馬がまとめてウインブライトやラッキーライラックに捻られてしまい、…

ダービー卿CT

Bコース替わりでかなり内が悪そうに見える。本命はロードクエスト。あまり人気がないけど、近走もよく走ってるしコース実績もある。差しやすい馬場でこのメンバーなら勝ち負けになりそう。中山マイル大得意のドーヴァーが相手。 ◎ロードクエスト ○ドーヴァー

高松宮記念

天性のスピードだけで押し切るモズスーパーフレアにとって、中山と中京では逃げ切りやすさがまるで違う。次はかなり高い確率でナックビーナスの方が先着するのではないかと思う。 ただそのナックビーナスも、しぶとさを活かす競馬が得意で、速い時計になると…

中山牝馬S

◎クロコスミア ○ミッキーチャーム 中山1800で強い馬が逃げれば捕まえるのはなかなか難しい。ノームコアは脚の使いどころが難しい印象。クロコスミアとミッキーチャームの行った行ったにならないだろうか。

新元号

もはやどのレースを予想しても当たる気がしないので、趣向を変えて「新元号」でも予想してみよう。 今上天皇が早くから生前退位を表明されたおかげで準備期間はいくらでもあったというのに、改元一か月前まで発表をしぶる謎の政策のせいで、一般庶民は対応の…