2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

去年も思ったことだけど、スタミナ自慢が集まる春の天皇賞ではよほどノーマークで逃げさせてもらえない限り、逃げ切りは至難の業。タイトルホルダーは前走日経賞を見ても古馬混合GIだと人気で押し切れるほどは強くない気がする。人気2頭ならディープボンドの…

皐月賞

みんなローテがバラバラすぎて、力関係がよくわからないまま迎えた皐月賞。これからはこういうのが増えるんですかね。 とりあえず朝日杯のレベルは決して高くなかったように思っていて、そのわりにドウデュースやそれに土を付けたアスクビクターモアがしっか…

桜花賞

GOTOトラベルがなくなって、ワクチン接種前提のワクワクイベントが始まるそうですね。きっと競馬も枠順重視のワクワク馬券の出番ですね。外に入った人気の追い込み馬を軽視して、内でうまく立ち回れそうな馬を選びたい。 本命はアルーリングウェイ。こんな人…

大阪杯

エフフォーリアとジャックドールの2強対決ですね。いつもなら「海外組が日本にいればもっとメンバーが揃ってたはずなのに」と残念がるところだけど、今回はあまり気にならない。大阪杯自体がGIとしての歴史が浅いし、今回はGIというより2強対決を楽しみたい…