2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC

◎エイシンフラッシュ ○ブエナビスタ ▲ジャガーメイル 馬券的には全然分からない。レース自体はかなり面白くなりそう。

キャピタルS

本命はゲイルスパーキー。東京1600はオープンでも実績が豊富で、東京新聞杯5着のほか、一昨年のこのレースでは全盛期のタマモサポート相手に2着、去年も先行馬総崩れの中で逃げて唯一掲示板に残る強い競馬をしている。 マイル路線はどうしてもスプリントより…

京阪杯

てっきり差のない2番人気になると思っていたジェイケイセラヴィが単勝10倍超、連勝で5〜6番人気と意外と人気しなかったので本命。前走のGIでも見せ場十分で、今のスプリント戦線屈指の実力の持ち主。先行力と末脚を兼ね備えているので京都も合うと思う。GIの…

マイルCS

◎ライブコンサート ○ジョーカプチーノ ▲ダノンヨーヨー △サプレザ △オウケンサクラ 全然分からない。 無理やり穴を狙うならライブコンサートか。前走休み明けの1分32秒台の決着で好走するくらいだから、調子自体はかなり良さそう。冬に強い馬だし、休み明け…

修学院S

◎ラフレッシュブルー ○シゲルモトナリ ▲ミッキーチアフル △ダブルウェッジ 前走お世話になったラフレッシュブルーをもう一度。この季節はよく走る。前走は追い込んだけど本来はもっと前に行ける馬。上位人気とそんなに差はないと思うんだけどどうだろう。

福島記念

◎トウショウシロッコ ○ディアアレトゥーサ ▲ナムラクレセント 近走好調のトウショウシロッコ頭固定で少しだけ。

エリザベス女王杯

◎メイショウベルーガ ○リトルアマポーラ ▲セラフィックロンプ △テイエムプリキュア △アニメイトバイオ この距離とコースならメイショウベルーガを信頼してみたい。 リピーターが強いレースなので、ヒモもコース実績のある馬を揃えてみた。アパパネは距離延長…

オーロC

ここも内の穴馬狙いで。 本命はダイワマックワン。昨年のこのレースの3着馬。直線でうまく捌いていればもっと上の着順も狙えていた。外枠以外なら崩れない堅実さがウリで、芝コースで一桁馬番なら( 3 3 3 0 )と馬券圏内を外していない。前々走は内有利の京王…

ノベンバーS

◎ブルーマーテル 今年も冷え込んできてそろそろパラダイスクリークの季節。毎年2度穴をあけるブルーマーテルに期待。

アルゼンチン共和国杯

前走の京都大賞典で去年のクィーンスプマンテを髣髴とさせるような見せ場を作ったゴールデンメインが本命。長距離重賞実績はこのメンバーなら上位のはずで、54キロは軽い。内有利の馬場で楽に先行できれば長い直線も残れるかもしれない。 ◎ゴールデンメイン …

京洛S

エーシンダックマンのここ2戦は逃げ切りやすい条件だったと思うので、結果は不満。今回プラス1キロのハンデと外差しが決まり始めた今の京都の馬場ではまた捕まりそう。エイシンタイガーもまだ本調子かどうか分からない。 前走見せ場を作ったアーバンストリー…

ユートピアS

後出しでなんかアレなんだけど、エイシンリターンズとレディアルバローザを固定して内枠の3頭に適当に流したら当たってしまった・・・。ラフレッシュブルーは過去にもこのコースで勝負したことのある馬だったから内枠の江田照男でもしかしたらと思ったんだけ…