2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS

最後にもう一勝負しよう。とりあえずサートゥルナーリアは消し。ロードカナロア産駒はマイル以下なら勝率16%だけど、1800以上では9.7%。アーモンドアイを除くと7%台まで下がる。ここまで余裕ぶっこいて勝ち上がってきたけど時計も大したことなさそうだし…

有馬記念追記

シュヴァルグランを対抗まで評価を上げた。スタミナ勝負を想定してこの馬を無視するのは筋が通ってない。叩き良化型であることを思えば今年の成績もそれほど悪くないし、前走も時計が早すぎた中で外を回してよく健闘している。去年のこのレースも不利受けて3…

有馬記念

今年もパッとしない予想ばっかりで一年経ってしまった。良い予想だったのは皐月賞くらいだろうか。最後くらい当てたい。今年は中山競馬場まで行ってグランプリ初観戦してきます。 とりあえず本命は、ジャパンCに引き続き、キセキに決めていた。 もともとこの…

ターコイズS

実績馬から上がり馬まで揃って、例年よりハイレベルな混戦模様の面白い一戦。でも意外と人気は割れず、何頭かの馬に集中している。連勝1,2,3番人気がルメール、ビュイック、マーフィーなので、外人騎手人気という側面が強そうだ。最後のマーフィーって誰か…

中日新聞杯

サイモンラムセスが回避したことでマイスタイルの単騎逃げが叶いそう。先行策でもそこそこ結果を出しているけど、この馬の真骨頂はすんなりハナを取れたとき。マイペースで走れれば直線意外なほどよく伸びるので簡単には捕まらない。このメンバーでは地力で…

チャレンジC

今年の3歳は話題を全部アーモンドアイに持っていかれて、牡馬の方は春先の有力馬たちがすっかり鳴りを潜めてしまってまるで存在感がない。菊花賞からたった1か月だけど勝ち馬の名前を思い出せない人は多いのではなかろうか。俺だけですかね。 しかし対古馬と…